あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

あの萌えバスは今?!

actypio2010-12-13

昨日の話。
ネットの海を沙麻代っていたところ、萌えバス界に燦然と輝く名車、小田急バスの99-D6003号車が地デジカ近々ご臨終なさるという噂があるので、三拡の帰りに狛江営業所まで看取りに行って来ました。
ぱっと見、目当てのD6003号車の姿は見当たらなかったものの、第2車庫でD6002号車を発見。車検のシールを見たところ今月「22年12月」との表示。
こりゃD6003号車もそろそろやばいな、と思いつつ、狛江営業所の前で40分ほど萌えバス時代のように張り込んでいたところ、他の車の陰からD6003号車が登場し、回送で狛江駅方面に出庫。
数枚撮影し、その後感慨に浸りながら狛江駅まで歩きましたが、すれ違えなかったので成城学園前駅に向かった模様。渋24系統か玉07系統に充当されたことでしょう。
7月19日以来5ヶ月振りの再会でしたが、これで会うのは最後かなと思うと、思うに任せない悲しい気持ちが湧き出ます。
引退の日まで精一杯頑張ってくださいね。
関東バスのC5138号車といい、萌えバスの引退が続くなぁ・・・いや、この99-D6003号車はまだわかんないけど。
http://moeba.chu.jp/kikaku/moebus/
以下、元メディアワークス系ラッピングバス、小田急バス狛江営業所所属99-D6003号車画像↓ 2010年12月12日、狛江営業所バス停付近で敷地外より撮影。

http://art25.photozou.jp/pub/970/77970/video/60463673_95f0692db2a9d6754c698447f2213c28.flv