あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

狛江へゆこうランララン 元萌えバス99-D6003号車

春も夏も秋も冬もね バス溜まる狛江へスキップ
そんなこんなで、燻製の香り薫る気がする五月半ば、かつてメディアワークスの萌え作品のラッピングバスとして、萌えバス業界を騒がせた小田急バス狛江営業所の99-D6003号車の「今」を確認しに、全国の市町村で第3位の人口密度を誇る、3年B組金八先生の隠れた聖地、東京都狛江市まで行ってきました。
駅ビルの建て替えが進む吉祥寺から小田急バスを乗り継ぎ、正午過ぎ狛江営業所に到着。
早速D6003号車の姿を探すと目の前の公道、狛江通りから見えやすいところでお休み中。
確認できたので退散してもよかったけども、運転手さんが出庫の準備をおこなっていたのでその場待機したのが間違い。
狛江駅成城学園前駅方向に回送で出庫したので、渋24系統か玉07系統に就いたのではと思い、後続のバスで成城学園前駅に向かったものの、実際には狛江駅に向かったようで、世田谷通りの砧小学校交差点で2時間半待ちぼうけ。
萌えバスとして現役当時、狛江営業所から狛江駅へ向かうばやいって、営業運転してなかったっけ? 
ちなみに99-D6003号車と同期のサクラ、99-D6004号車は第2車庫でお休み中、武蔵境営業所の99-C6006号車は11時前、万助橋バス停付近で境92系統で充当中なのを確認しましたよ。