あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

99-D6003号車に捧げるバラード


いばぼぎごえるあどばずのおど
僕に人生を教えてくれた萌え萌えなD6003号車。確かに萌えバスは人生。
というわけで、10年前の萌えバスブームは今は昔、2011年の現在はラッピング電車やアドトラックで萌え作品を見かけるようになりました。そんな萌える乗り物の始祖(?)、かつてメディアワークス作品の萌えラッピングを纏っていた小田急バス狛江営業所所属99-D6003号車の様子を今月も窺ってきました。
吉祥寺駅から調布駅、ちょっと遠回りして多摩川住宅経由で狛江駅へ。狛江営業所方面行きに乗り換えようとしたら、渋26系統調布駅南口行きに充当中のD6003号車が登場。夏の事故防止運動をPRするバスマスクを装着していましたよ。
とりあえず撮影したのち、後続の車で調布駅に追いかけましたが間に合わず、仕方なく回送で車庫へと向かう姿を撮影。
狛江営業所に戻ると、手前狛江通り寄りに入庫しており、再び動きそうでしたがとりあえず退散。
仙川駅に向かい仙01系統に就く、D6003号車同様、レアなチョロQバスこと99-D205号車を撮影。のち、狛江営業所に戻りましたが、すでにD6003号車の姿はなかったので撤収。
99-D6003号車は狛江営業所で最古参の車のひとつになりましたが、萌えバス時代と同様、積極的に運用されているようで何よりです。ちなみに99-D6004号車は玉08系統で往復していましたよ。