あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 アニメイトグループ各社編

鉄道ネタばかしで申し訳ないので、アニメネタでも少々。
中板橋に出たので、弥生町にあるアニメイトグループが入居するビルを、4年4ヶ月ぶりくらいに拝んできました。
アニメイトグループのサイトにある会社概要によると、川越街道の反対側の歩道から撮影した右の画像で、手前の銀色のビルにはアニメイトムービックムービックプロモートサービス、マリン・エンタテインメント、アニブロが入居。奥の濃い灰色(茶色?)のビルには、フロンティアワークスが入居しているようです。
アニメイトなどのビルは、以前拝んだときから増築されていました。当時は川越街道に面して駐車場があり、奥に建物という形でしたが、現在は街道沿いにも建物が建っています。フロンティアワークスのビル裏手のドアには使徒(? エヴァンゲリオンみてないんすよ)のマークの貼り紙が!!!
しかしこのふたつのビル、看板もなく、外見からはあの(たびん)日本一の規模を誇るアニメショップ、アニメイトやその関連会社が入居しているとはわかりません。とらのあなにしてもメロンブックスにしてもブロッコリーにしても本社には看板が出ているのですが・・・。
アニメイトで買い物することは最近めっきり少なくなってしまいましたが、次世代のアニメ・ゲームファンに向け、これからもよい商品や作品、お店を作っていって下さいね。
以下4枚↓