あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

メロブの旅 静岡店編

どーにか17分後の快速電車に間に合ったものの、終点豊橋駅で接続する車がおらず、さらに15分後の快速電車と同じ乗り継ぎの車で静岡駅下車。
いつものように呉服町方面へ地下街を終点まで進む。いつもと違うのは近年オープンしたとらのあな静岡店が入居するビルが右手にあること。
地上に出たのち、時間がないので看板だけ拝んで、メロンブックス静岡店へ。
蒲田店や八王子店同様、ここ静岡店にもカードラボがオープン。見た感じかつて女性向けのリブレットコーナーだった部分が丸々潰れたみたい?
早速ご当地めろんキーホルダー第2弾と交換。静岡店は富士山めろん。前も書いたことあるけど、めろんちゃんのニコ目+八重歯は最強。富士山の後ろから登る太陽がポイント。
てか、ビル入り口の看板のめろんちゃん、きょぬーすぎだろよ・・・。