あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

がんばれつよいぞぼくらのなまか元萌えバス99-D6003号車

東八郎さんのご冥福をお祈りするとともに、狛江営業所近くの多摩川河川敷で発生した火災のお見舞い申し上げます。
狛江通りを歩いていたら、変に灰色の雲と遠くから聞こえる消防車の音が気になったのですが、結構大規模な火事だったようで。負傷者がいなかったのはせめてもの幸い。火災には十分注意しなくてはなりませんね。
そんなことで、今日も2000年から2005年にかけて、メディアワークス系作品のラッピングバスとして、萌えバス界のサラブレッドと騒がれた小田急バス狛江営業所所属、99-D6003号車の現状を探りに狛江くんだりまで行ってきました。
某所に留置されていないことを確認し、散歩がてら西野のバス停からD6003号車の後輩、06-D6043号車の境91系統狛江駅北口行きに乗り、狛江営業所へ直通35分。
降り立ってまもなく5分ほどで、狛江駅方向からお目当てのD6003号車が回送で到着。様子を伺って見ましたが、ご飯を与えられた*1後、即寝床に押し込まれ今日はもう動かない様子。
しかしながら、元気に狛江通りを走る姿、そして給油される姿、さらに駐車される姿に感動。
最期までどうぞよろしくお願い致しますね。
しっかし、最近D6003号車との遭遇率よすぎ・・・萌えバスとしての現役当時も、これくらいの遭遇率だったらよかったのに。
http://moeba.chu.jp/kikaku/moebus/


*1:給油