あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

こまえいっちゃうナ 元萌えバス99-D6003号車

こまえいっちゃうナ〜 D6003にさそわれて〜
そいやちびまる子ちゃん山本リンダうえきなど植木等は再ブレイクしたけど、山崎ハコはそれほどでもなかったよね? 話題にはなったけど。呪い。
というわけで1か月に1度の恒例、かつてメディアワークス萌えラッピング車として活躍した小田急バス狛江営業所所属の99-D6003号車の様子を見に行ってきました。
ちょうど正午頃に営業所前に到着。車庫を覗いてみたところ、窓枠が黒縁の三菱エアロスターで、D6003号車っぽい車はいるものの、手前のいすゞエルガが邪魔で本当にそれかは確認できず。3月以前なら幕かLEDかで判別できたのに、と思っていたら13時15分過頃から出庫の準備を開始。移動したので車番を確認したところ、案の定D6003号車。
40分頃に回送で出庫し、慈恵医大第三病院前―多摩川住宅間の狛01系統に充当されました。
せっかくなので狛江営業所から狛江駅北口まで乗車。古いバス独特のにおい*1や、擦れてしまった緑色の座席シート、塗装の剥げなど、くたびれた感はあるもののまだまだ頑張っていました。運転席窓上の双恋バスの写真もまだ貼ってありましたよ。


http://art26.photozou.jp/pub/970/77970/video/86218323_3d82943c35bcc29028287ef04cfeb5e2.flv

*1:シートが日差しで干されたにおい?