あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ゆけ!ゆけ!元萌えバス99-D6003号車!!

D6003号車が成城学園前駅西口バス停に入る。萌えバス当時はできてなかった西口に入る。
というわけで、かつて萌えラッピングを施していた小田急バス狛江営業所所属、99-D6003号車の様子を1ヶ月ぶりに伺ってきました。某所を覗いたところ同型車が多数おり、すわ、D6003号車もか?! と思ったものの、いない様子で安心しながら井口新田のバス停から境91系統の狛江駅北口行きで35分、狛江営業所へ。
営業所内にはいないようで、1時間ほど張り込みましたが来る様子はなし。
徒歩で狛江営業所から狛江通り、品川通りを経由して住宅入口バス停付近へ。調01系統にも就いていないことを確認してから元来た道を戻り、再び所内にいないことを確認して、狛江営業所のバス停から成04系統成城学園前駅北口行きの車で終点へ。
渋24系統or玉07系統に就いていることを当て込み、南口と西口の分岐点となる交差点で、当時と同じように張り込み。角の高嶋兄んち*1で買い出し後店外に出ると、そこには交差点を渋24系統で駆け抜けるD6003号車の姿が!
早速チェキ。同じ年代の同型の車が続々お亡くなりになる中、まだまだがんばるD6003号車に感動。残念ながら客扱い後、回送で営業所に帰ってしまいました。

*1:ローソン