あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ニンテンドーDS in コミケ74 3日目

ピクトチャットは東待機列、駐車場内で固定されたあとに起動。9人くらいいるようなのですが、上手く繋がらない。3、4人程度でつらつら。斜め前のカップルがラブラブでムカツクとか、パックマンのネタで盛り上がったり。私が描いた正露丸の箱でネタが広がるとは・・・パックマンが食べているのは実は正露丸(笑)
あと、買い物終了後に東ホールガレリアでもピクトチャット。4人くらいで「夢の中へ」を文字で合唱したり、さこつネタで大盛り上がり大会。さこつティー(お茶)に爆笑。「ペロペロ・・・さこつおいしい」とか変態でごめんなさいでした(痛笑)
買い物中はDSでおいでよ どうぶつの森DSLドラゴンクエストVすれちがい通信を起動。おい森は5人の方と6回、ドラクエVは15人の方と18回くらいすれちがい。おい森ではライトノベルの作家さんとすれちがえました・・・存じ上げませんでしたが、今度読んでみますね。ドラクエVでは微妙なグッズや、やおい本、面妖系のサークルリストなど、コミケならではものが。そして、某大手男性向けサークルさん名義で「完売後にこの画面をみせれば先着でコピー本配布」なるメッセージを受信し、意気揚々とスペースに向かいましたが、配布終了後でしょんぼりしたり・・・こういう企画も楽しいですね。