あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ニンテンドーDS in コミケ75 3日目

今日もDSでおいでよ どうぶつの森DSLドラゴンクエストVすれちがい通信を起動。おい森は5名、ドラクエは4名とすれ違い。おい森では前述のことがあったり・・・非常に恐縮されてましたけど、楽しいですから。ドラクエは相変わらず、エッチな同人誌・・・かくいう私も「おにゃのこフィギャ」を配信しているわけですが(爆)
ピクトチャットは、東待機列の固定前と駐車場固定後、そして3日連続買い物終了後エントランスで。
固定前は3人程度で、「いまどこ」とか「駐車場に入れない」とか。固定後は5〜7人程度で、「何時頃に入場できそう」とか予想したり・・・ただし私の位置では、2グループの電波が交互に途切れ途切れに受信する状態で、安定しませんでした。
エントランスでは、Aルームが16人で満杯だったので、Bルームに入り5人程度で「コミケが終わってしまうのは寂しい」とか。しばらくしてAルームが空いたのでそちらへ。Aルームには昨日までにも見たお方が多数で、相変わらずの会話。某エロゲ声優*1に超合金を描いてプレゼントしたら、喜んで頂けました(笑) リアルでもピクチャでも、閉会の拍手&三本締めして終了。カラオケ、という流れでしたがちょっとアレなので退散・・・空気読めない人ですみません。3日間楽しかったですよ。

*1:ぺーねえさん、十中八九偽者