あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ニンテンドーDS in コスカ17 & 紺天4

通常使用しているDSに充電をし忘れていたことに気付いたのは、都産貿に着いてから、合掌。ただDSLも持っていたので助かりましたが。
10時頃待機列に並んで、ピクトチャットおい森すれちがい通信おい森おでかけ、おい森招待を起動させましたが、全部不可。
会場入り前10時55分頃からおい森すれちがい通信を起動。最初すれ違えなかったものの、12時過ぎた頃からすれ違えるようになりました。合計7回で同じ方2人と2回ずつで、5名の方とすれ違えましたよ。コスカ&紺天にちなみましたが、キモいフェチメッセージですみません(汗)
あとは、5階→4階→3階の順でピクトチャット
5階は最初我ともう1人の計2人で。最終的にはもう1人増えて3人になったんだけど、お二方は紺天にサークル参加されてる方のようで、イラスト描きあってて、気後れしたので退散・・・スク水の胸に名札は必要派です。
4階はお2人いるようなのですが、上手く繋がらないので諦めて3階に行ったら、そのお2人と通信。こちらもお2人ともサークルさんのようで。ネコ語に萌える。
4階に戻り、14時頃からおい森のおでかけを起動させてみたら、一箇所遊びに行ける村があったのでお邪魔しました。この村、前回のコスカでも遊びに行ったような気がします。下り階段の型紙を頂きました。ありがたや。
・・・ピクチャにしてもおい森にしても、会場でプレイしているのはサークル参加の方が多いみたい。以前は、我みたいに一般参加の方も多くプレイしてたように思うのですが。しかし我にしても、ニンテンドーDSで通信したいから同人誌即売会に参加する、っていうのはもはや形骸化。