あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

AKIBAの裏側

actypio2007-05-11

とは言っても最近流行のスパムメールじゃなくってよ?
外神田に遊びに行った際、同人ショップやゲーム屋さんと共に必ず寄るのが、浜田電機やあきばおーなど裏通りのお店。ジャンクものが安価で売られていたり、なんでこんなものがとか発見があって楽しいです。
300円で買ったバルクのボールマウスが、わずか3日で壊れたり、10枚300円のノーメーカー品のDVD-Rをレコーダーが認識せず、暴走始めたり・・・「ま、この値段だーら、いっか」と安物買いの銭失いをしつつ、それを楽しんだりしています。同じショップさんでも店舗によって価格が違ったりして、最安値を探すのも楽しみのひとつですね。
で、最近買ったのが、一本13円のカセットテープ。最近の記憶媒体は、カセットテープからミニディスクはもちろんのこと、HDDだのメモリーカードだのに移行しているようですが、私の仕事周りではまだまだカセットテープが現役なもので、安いけどメーカー品だしねと、ここぞとばかりに箱で購入。135本買って2000円で充分お釣りがきましたよ・・・ステキすぎ。某オフィス用品通販価格の9分の一で済んじゃいましたよ?
安価で済んだ分、給料に上乗せしてくれないかしらねぇ・・・? つか、先月分の給料が未納ですよ、えらいひと。合掌、