あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

まだまだ使えるパスネット♪*1

actypio2007-05-06

世の中の話題はすっかしPASMO&Suicaに移行し、パスネットはアウトオブ記憶って気がしますが、せっかくだから俺はこの乗車券を選ぶぜ・・・というわけで、文化放送ファンにはおなじみパチンコふじのお膝元、埼玉高速鉄道川口元郷駅に未購入だったパスネット、2万円分を購入しに行ってきましたよ。
今回で現在各社局駅で売られているパスネットは、全て買ったかと思います。それらのパスネットを使い切れば、私も本格的にPASMOデビューします。しかし、確かにPASMOは便利だけど、やぱし絵柄の豊富さとか、改札外乗り換えで印字を貯めて、再発行する楽しみはパスネットじゃなきゃ楽しめない醍醐味のひとつ。これから新柄出してくれる社局さんはありませんかねぇ?