あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富士吉田か新潟か富山か迷って神戸にいた。

こうべこうべこうべです。オマリーの六甲おろしでおなじみ、六甲おろしが吹きすさぶ神戸です。そいや小学生低学年の頃、スカートめくりに対抗して(?)おんなのこがおとこのこのズボンを下ろすのが流行ったなぁ・・・。 画像のまとめはこちら 神戸遠征20120…

新潟に行くことは決まっていた

にいがたにいがたにいがた。みかづきVSフレンド、サトウ食品VS越後製菓でおなじみ、新潟県です。混ぜ混ぜよーミックスジュース。皆口裕子さんでなくて黒崎彩子さんだたあびっくりだ。 快速SL村上ひな街道号の回送準備をみたり、 万代シテイのランドマーク、…

本当は大阪に行きたかった、だのに富山にいた

とやまとやまとやま。気づいたら富山にいました。チューリップとますのすしとホタルイカの富山です。そいやうちの妹、ますのすしが好物だったなぁ・・・(遠い目) 画像のまとめはこちら 富山遠征20120324 - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ …

横浜市営バス浅間町営業所メモ そのよん

前回はこちら 泉町の交差点付近の国道一号線は電柱が地中化されており、人通りも少なく撮影しやすい。-ただし、夕方頃の光線状態には注意。また、交通量が多く、他車にかぶられることがあるので、その点は覚悟。 202系統は国道一号線に沿って進むため、確認…

3月14日付

プリキュアバス プリキュアオールスターズラッピングバス 諸般事情でもえばちゅ!上では告知を出さず、あれでんぱ。だいありーをご覧のみなさんに向け、先行公開。3DSのブラウザで見るとプリキュア姉さんたちが飛び出して見える画像も5枚公開。・・・3DSじゃ…

横浜市営バス浅間町営業所メモ そのさん

前回はこちら 中休が1時間半あっても営業所に入庫しないので、まず横浜駅前ターミナルに向かい、待機場を確認すること。 26系統は小港橋のバス停を出るとその先、飲食物を調達できる店や自販機が殆どないので注意。 海づり桟橋の待機場は2台分の駐車枠がある…

ジャガーさん再び

現在私と同じくらいの年代、30代半ばくらいで1980年代末、関東に住んでいたひとならみたことがあるであろう、子供向けバラエティーテレビ番組「パオパオチャンネル」。 今でいう、おはスタとかピラメキーノみたいな感じかな? テレビ朝日で月曜日から金曜日…

横浜市営バス浅間町営業所メモ

前回はこちら 横浜駅西口の横浜ベイシェラトンのビル前で待機するばやい、横浜信用金庫角の交差点を通らず、あおぞら銀行手前の路地に入りショートカットしてターミナルに向かうことがある。 鶴屋町3丁目交差点は横断歩道がないので撮影しやすい。 202系統は…

はてなの本社も拝みたい

クローズアップ現代で聖地巡礼が特集されたようですね。 それに関連してか20時過ぎから、もえばちゅ!の該当ページの訪問者さんが増えてますが、うらバン!のページに集中しているのはなんでだろ? アニメになってないのに・・・。 ときにアニメの舞台ばかし…

横浜市営バス浅間町営業所メモ

浅間町車庫前―横浜駅前(東口)の入出庫便は、浅間下交差点を通らない*1。 横浜駅前のターミナルには、待機場が併設されており、中休が1時間前後あっても営業所に入庫するわけではない*2。 桜木町駅前のターミナルへの経路は2丁目交差点ではなく、1丁目交差…

3月3日付

いろいろ面倒なので、もえばちゅ!の更新履歴には載せませんが、フォト蔵の動画共有サービスの終了に伴い消えていた動画を、YouTubeで復活させました。 復活させたのは次のページのもの あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ラッピングトレイン http://…

プリキュアラッピングバス

なんか最近検索して来て下さるかたがいるので調べたら、横浜市営バスで明日から走るみたいね、映画とタイアップしたプリキュアオールスターズのラッピングバス。 運行ダイヤも公開されてるので、楽に追っかけられそうですね。ダイヤの充当系統を見るに、該当…

りっちゃんブチすげえかわいいけんね

まみりがニッポンのミカタに出るっちゅうんで見たけど、ほんの数秒じゃけ、残念だのう。 ・・・まあ、ロコドルから方言の魅力にハマることもあるさ。