あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

本当は大阪に行きたかった、だのに富山にいた

とやまとやまとやま。気づいたら富山にいました。チューリップとますのすしホタルイカの富山です。そいやうちの妹、ますのすしが好物だったなぁ・・・(遠い目)

とりあえず、お約束だったり、

富山地方鉄道に乗ったり、

学生向け定期券のおにゃのこにモエモエしたり、


ICカード乗車券、地鉄のえこまいかとライトレールのPasscaを買ってみたり、

北陸地場の同人ショップGrepを訪問してみたり、

富山ライトレールに乗ったけどもうらバン!のモデルらしき、赤帯の車じゃなくてしょんぼりしたり、

射水市コミュニティバスICカードリーダーを搭載してるのに、市のバスだからと使えなくてしょんぼりしたり、

今年秋の新湊大橋の完成に伴い廃止される予定の富山県営渡船で、およそ5分の船旅を楽しんだり、

連絡の万葉線の車がアイトラムじゃなくてしょんぼりしつつも、手動式の運賃箱や両替機にびっくりしたり、

車内アナウンスは地元出身の立川志の輔師匠で最初は愉快だけど、40分揺られているうちにうざくなって(汗)、終点の高岡駅前電停に着くころにはズコーっとぐんにょりしながら写真撮ったり、

高岡駅の橋上駅舎から気動車に忍者ハットリくん列車を確認して、にんともかんともニンニン(CV: 堀絢子さん)したり、

さすが我孫子・藤本両氏の出身県、富山駅に戻る車はドラえもん列車(嘘)だったり、

直江津に向かう車中から、親不知だったり、デッドセクションにワクワクしたり、Noだったり、筒石駅に気付かなかったり、


そして、ゆめぞらのロゴがエロゲーにありそうなふいんきほくほく線普通列車で、越後湯沢に抜けたり、電車で電車でGO!2GO!2だったり、トンネル内の通過待ちは衝撃音がちょっと怖かったり、