あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

富士吉田か新潟か富山か迷って神戸にいた。

こうべこうべこうべです。オマリーの六甲おろしでおなじみ、六甲おろしが吹きすさぶ神戸です。そいや小学生低学年の頃、スカートめくりに対抗して(?)おんなのこがおとこのこのズボンを下ろすのが流行ったなぁ・・・。

ブレーキハンドルが特徴的な近江鉄道に乗ってみたり、彦根駅構内で西武401系や新101系との再会に涙したり、高宮駅ふいんきの良さにほっこりしたり、山奥にぽつんとあるイメージだったとよさと!の駅が人家に囲まれたところにあって驚いたり、本当にガチャコンガチャコンいってたり、


なぜか犯人のヤスを追ってポートライナーに乗ってみたり、京コンピュータ前だったり、神戸空港はガラガラで飛行機が一機も見れなかったり、雨のアニメトピアポートピアで前面展望したり、


ジャイアンツカラーの阪神1000系オタロードに向かったり、K-BOOKSらしんばん秋葉原を上回る(個人的感覚)男性向け中古同人誌の在庫量に圧巻だったり、東京ではなかなか出てこないファンの作家さんの旧作を買い込んだり、K-BOOKS前の歩道橋が撤去されていたり、エーツーも覘きたいと思いつつ時間切れだったり、


帰りの車中尾張一宮付近の車窓は空から天使が舞い降りてきそうだったり、名古屋のお楽しみでら!珈琲がめっちゃめちゃうみゃーでかんわだったり、熱海からの車は新車の香りが漂うE233系グリーン車で戸塚まで貸切状態だったり、