あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

西武・電車フェスタ2011 in 武蔵丘車両検修場に行ってきたよ

というわけで、埼玉県日高市台にある地元西武電車のお医者さんでおこなわれた、おまつりに参加してきました。



まあ、詳細はほかのサイトさんがやってくれてるのでそっちを見てください。今回驚いたのは、場内どこでもウィルコムの電波が圏外じゃない! ということ。昨年までは、入り口そばの事務所付近にしか電波きてなかったのに、今年は検修施設建物内でも受信できました。丘上のニュータウンアンテナが増えた?






あとは昨年同様、きゅうりの浅漬けと生ビールとたこ焼きと。

もちろん電車の写真も撮ってますよ。目玉は総武流山電鉄流鉄向けに整備された、新101系(流鉄5000系)かな? 2000系の全編成構成のNゲージ模型が圧巻。鉄道模型レイアウトに東急5050系と横浜高速鉄道Y500系がいるのが近未来。ハリボテの西武電車は何度見ても奴に見える・・・。立川真司さんお大事になさってください。