あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

さくらんぼ東根観光

  • イオン東根店 DSステーションでご当地ラブプラス
    • おーもりしょうがっこー! もーいっかい! おおもりしょーがっこー! などと思いつつ(汗)、駅前の通り沿いのさくらんぼのモニュメントをなんでこんなにかわいいのかよと愛でて、駅近くのイオン東根店へ。節電のためか、看板の照明が点灯しておらず、危うく気づかないところでした。
    • 入り口の案内板で、2階にゲーム売り場があるのを確認し2階に上ったものの、広すぎてどこにゲーム売り場があるかわからず迷子。スク水売り場に迷い込んでどきがむねむね。去年の愛媛でも思ったけど、地元にはこんなだだっ広いお店はないし、大型ショッピングセンターって慣れないのよね。
    • どうにかゲーム売り場、DSステーションを発見。都内は3DSステーションばかしになっているので懐かしい感じ。早速通信して、山形県のご当地ラブプラスをゲット。持ってなかったマナカのは2回手に入り、残念ながらレベル2止まり。それでも手に入れることができて満足満足。これで全種類そろったよ。


  • イオン東根店 ご当地WAON
    • 1階のサービスカウンターで、ご当地WAONを購入。あおもりJOMONWAON、みやぎハートフルWAON、黄金の國、いわて。WAONの3種類。店員さんの話だと16日から山形県のご当地WAONが発売されるそうで、タイミングが悪かったなぁ、と。
    • 30分しかなかったので大忙し、駅方面の出口がわからなくなったりしながらも、Bダッシュでえっちらおっちら駅へ。