あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

君は何ギガバイト?

actypio2011-06-03


僕は350ギガバイト
3月11日の東日本大震災の影響を受け、調子が悪くなった外付けHDDの代替に買った外付けHDDが早くも故障。
インページ操作の実行エラーが発生。さらに外付けHDDを買い、フリーソフトで復元したものの、350ギガバイトあったデータ中、195ギガバイトしか復活せず。
仕方ないので市販の有料ソフトで試したところどうにか280ギガバイトまで復活。しっかし、残りの70ギガは諦めるしかないのか。
バックアップは2系統でとっておいたほうが安全というお話。新外付けHDD6500円+復元ソフト8500円は高かった・・・。
JR東日本パスで第3のイタリアン、ピーコックを訪れる旅は断念だな、こりゃ。