あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクリ48戦利品

以下戦利品メモ↓ サークルさん名敬称略。ありがとうございます。 サンシャインクリエイション48についてのエントリはこちらもよろしく〜ネッ。

サンシャインクリエイション48参加

オプー。というわけで池袋までサンクリに参加しに行ってきました。A1ホールの最後尾に10時15分着。開場11時。入場時間は確認し忘れ・・・11時10分くらいだったかな? 今回はA1、A23、Bホールの3ホール体制。階段はあるものの、一直線上にあるので移動が楽。 …

やっててよかったSZS

なんか今日は京急電鉄の旧1000形電車のありがとう運転があったとかなかったとか。 旧1000形電車といえば思い出すのが忘れもしない1993年の4月1日、空港線の穴守稲荷―羽田(現: 天空橋)再開業(だよね?)初日。 本線からの直通運転が開始され、都営の5000形…

SIMPLE1500シリーズ Vol.71 THE 恋愛シミュレーション2 〜ふれあい〜配信開始

ということで、9年前私を魅了したギャルゲー、「SIMPLE1500シリーズ Vol.71 THE 恋愛シミュレーション2 〜ふれあい〜」がPlayStation Storeのゲームアーカイブスで配信開始されてました。 まさか、PSP(PS3も)でふれあいが遊べる日が来るとはお兄さんびっく…

同人誌と私 そのに

2001年春、高田馬場の本屋さんで電撃プレイステーションを立ち読みしていると、とある新作ゲームの記事が目に留まる。私好みの可愛らしいキャラクター、所謂ギャルゲーらしい。もっと記事を読み進めていくとその3年前、1998年に私を魅了したギャルゲー、ファ…

うめ物語×☆☆☆

おさけははたちになってから、だよ? とら祭りのお土産に買ったうめ物語を開けてみました。 程よく甘くて、口当たりもよく、後味さわやかでうまー。「ほし、みっつです!」 アルコール度8%でたまに飲んでる発泡酒と同じくらいですが、割らずに飲んじゃうとや…

☆だし×だし

星☆直樹さんの「メリケン波止場で×××」を思い出した。

とら祭り2010戦利品

今後の生活がアレなので控えめ。以下戦利品メモ↓ サークルさん名敬称略。ありがとうございます。 ついでに、エントランスホールのサービスコーナーで購入した、うめ物語もアップ。水戸コミケでは買えなかったので嬉野南野。 とら祭り2010についてのエントリ…

とら祭り2010参加

同人イベントと声優イベントって参加者層がずれてる気がするけどどうなんだ、これ? というわけでとらのあな15周年感謝祭、とら祭り2010に参加しに、東京ビッグサイトまで遊びに行ってきました。10時開場で西トラックヤードの待機列最後尾に8時50分頃到着、1…

同人誌と私

とらのあな15周年。とら祭りのカタログ4ページによると、1994年の6月17日に創業したようで。 こちらのサイトさんのトライサルの写真に写っている特殊漫画と書かれたお店が、創業時の店舗ということでいいのかな? ザ・コンが営業してる! 1994年というと私は…

冷やしシャンプー始めました

ラジオで知ったところによると、孫やダニエル・カールでおなじみの山形県で、冷やしシャンプーなるものが流行っているというのでやってみたよ。 冷凍庫で2時間弱冷やした愛用の垣花正クールKクール系リンスインシャンプー。凍りかけているので、ポンプを押し…

エンドレスエロネタ

あーそいや、以前やったな、これ→

ひかりがおかごみやしき

MY汚部屋をどうにかせねば、彼女も呼べん というわけで、使い古した同人誌やら単行本、DVDなどダンボール4箱分を瑠久たんちなどに買取に出し、その他雑誌等を再生資源に出すために整理↓ しっかし、これだけ捨てても部屋はこんな状態↓ それじゃダメじゃん、ac…

痛日除け

なんでも「痛」をつける世の中に、疑問を感じ始めた今日この頃、3年前のイベントで買った国際興業バスのバスマスクを日除け代わりに設置してみたよ。 これからまいにち国際興業バスのおにゃのこといっしょ☆ 視線が気になるのは内緒。

6月13日の日曜日13時

合言葉はBee! 6ヶ月ぶりのBeeメイツの日ですよ。ツイパラは不滅。

くにおくんラッピングバス

池袋の街を歩いていたら見かけたのでチェキ。知らなかったけど、4ヶ月前にはすでに走っていたようで。私の萌えバスセンサーも落ちたものです。 都営バス巣鴨営業所に所属するP-M191号車にラッピング。アークシステムワークスから発売されているニンテンドーD…

テクノス合掌、

そいや、テクノスジャパンといえば、往年の名ゲーム番組「ダンジョンV」にたまに同社の人気ゲームキャラクター、くにおくんの元ネタとなった社長さん*1が出てたなぁ・・・。社長だからか、ほかのゲーム会社の人たち(主に広報)に比べて地味だったの覚えてい…

1099キロカロリーのすごいヤツ

昨年の夏コミで買った同人誌のひとつ、うに丼帝国の太田虎一郎さんによる「Pe」。東京(関東)でしか売られていないペヤングソースやきそばにはまってしまった、地方出身の女の子が主人公のお話し。 愛する人の手料理をほぼ毎日、ほぼ3食とも食べている私に…

第9回関東バスフレンドまつり参加

http://www.kanto-bus.co.jp/news/#news75 というわけで、西武電車のお祭りを早々に切り上げて、関東バスのお祭りに参加しに、ひばりヶ丘の駅から西武バスで(汗)武蔵野営業所へ。 今年も相変わらず、バス好きのお兄ちゃん向けというより、地元のちびっこた…

ひとりせいぶバスまつり2010

今年も飯能駅(宮沢湖)―会場を結ぶ無料バスは、西武バスが担当。行きは新座営業所、帰りは所沢営業所の車。一部の車には、専用のLEDを表示。今年が初かな?

西武・電車フェスタ2010 in 武蔵丘車両検修場参加

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2010/__icsFiles/afieldfile/2010/04/27/2010densha_festa.pdf(PDF注意) というわけで、西武新宿発の臨時電車の出庫回送を押さえつつ、埼玉は日高山中にある西武電車のお医者さんまで行ってきま…

ツンデレ鉄

「前照灯がハイビーム」だ、「ヘッドマークがシール式」だ、「折角の臨時なのに2000系」だなどと、文句をいうくらいなら、撮らなきゃいいのに・・・。