あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

1099キロカロリーのすごいヤツ

actypio2010-06-09

昨年の夏コミで買った同人誌のひとつ、うに丼帝国の太田虎一郎さんによる「Pe」。東京(関東)でしか売られていないペヤングソースやきそばにはまってしまった、地方出身の女の子が主人公のお話し。
愛する人の手料理をほぼ毎日、ほぼ3食とも食べている私にとってカップ麺は遠い存在。正直、内容よりも作者買いだったので、宇宙の法則世界の基本の流れを汲むあるあるネタに、「ふーんそーなのかー」程度で読み流し。
しかしながら今になって読み直していたら、むしょーに未知の食べ物、ペヤングソースやきそばなるものを食べてみたくなったので、近所のコンビニで購入。作品の中でも話題になっていた超大盛を選択。
今回は2度目だったのですが、一味加え、湯切りした後電子レンジで20秒温めて溶かしたマーガリンを投入。ソースと絡んで甘くなってうまー。
年少期から買い食いはいくない、カップ麺は毒だと言い聞かされて育ったのが悪かったのか。こんなおいしい食べ物が日本にあっただなんて。そんな感じ。カロリーがネックですががが。
そんなことで、私に新たな好物を与えてくれた同人誌に感謝。他人に新たな発見や影響を与える、そんな人に憧れますね。私の記事を見て、ひろしまバスまつりのキャラクターや萌えバスに新潟のイタリアン、また、チェルシーやうらバン!の作品や聖地巡礼に興味を持って頂ければ幸いですVv