あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

テクノス合掌、

actypio2010-06-12

そいや、テクノスジャパンといえば、往年の名ゲーム番組「ダンジョンV」にたまに同社の人気ゲームキャラクター、くにおくんの元ネタとなった社長さん*1が出てたなぁ・・・。社長だからか、ほかのゲーム会社の人たち(主に広報)に比べて地味だったの覚えています。コナミの早坂さん、バンダイのドラゴン鈴木さん*2ナムコの佐伯さん、アトラスの流星野郎相原さんが印象的。OPとEDは国歌。子役のカズこと瀬尾和寿くんは大出世

*1:瀧邦夫さんというらしい(今調べた)

*2:ドラゴンボールの悟空のコスプレ