あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

らき☆すた聖地で春を感じる

窓から飛び出したのは深く青く晴れてたから
というわけで、ボカチカ妖気ポカポカ陽気に誘われて、電車を乗り換え乗り換えらき☆すたの聖地に行ってきたので掲載。桜は終わりかけていますが、菜の花があちこちで咲き誇っていました。
放映終了から1年半経った今も、鷲宮神社にはそれらしき人々の群れ。私の絵馬が無くなっていましたが、奉納して下さったの香奈?
幸手はブームになる前、2007年4月22日以来の訪問。2年前はまさかこんなことになるとは思ってなかったのよね。権現堂桜堤は初めての訪問。桜まつりは明日(12日)までで、葉桜気味ですが、人出はありましたね。懐かしのOPでこなたんが踊る農道も訪問。2年前を思い出し、思わず涙ぐんだり。

  • 鷲宮神社鷲宮町内、鷲宮駅
    • 境内の桜はヒラヒラ舞い落ち、参道は花びらの絨毯になっていました。青毛堀川沿いはなのは・ながきれいなの。広めの駅構内の一角に、ちょこんと鎮座するアニメ神輿がちょっとシュール。



  • 幸手権現堂桜堤付近
    • 首尾よく、権現堂桜堤行きの臨時バスに乗車できました。2年前から変化し、PASMOも利用可能。すぐ裏手は茨城県だとはお兄さんびっくりだ。裏手の中川に架かる外野橋を渡り、権現堂川を見渡せる展望台に上ったら、ちゅっちゅしあうアベックと鉢合わせになり、気まずいふいんきに(汗///) しっかし、砂埃が凄まじいのナンノ南野陽子