あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

というわけで、4年に1度記念。のんきくんのパパ、お誕生日おめでとう。 明日からは、京王と東急でパスネットのPASMOへの移し替え開始。間接的だけど、パスネで、もっといえばNSメトロカードで、エロゲーが買える。すごい時代になったでしょう、でもそれがパ…

デジャビュなおうち

10日ほど前にめろんちゃんちで買った同人ゲームを崩し始める。あれ、主人公の部屋、どこかでみたことあるなー、とか既視感に襲われつつ気にせず読み進める。しかし、居間も玄関もヒロインの部屋も学園もウェーブもコールも愛のテクも確かにどこかでみた覚え…

カエルの電車

地元「ライオンの電車*1」の「タブチでじこやっちゅーライン*2」と「F&Cねこねこハヤテライン*3」に毎年恒例、ケロロ軍曹のスタンプラリーを告知するヘッドマークをつけた車が今年も登場したというので、とりあえずアニメ版の制作会社、サンライズのお膝元を…

元気萌えるまちへ

さすが外神田を擁する千代田区だけあるぜ、区作成の注意看板にも萌えキャラがっ。

公開&更新してました。

http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/koinubus.html http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/bonbibus.html 書いてなかったのですが、かわいい仔犬DSのラッピングバスのページの公開と、貧乏男子のラッピングバスのページの画像を追加・差…

CreamPuff AnotherTale Manase発表

http://s-neo.com/moes/pc/cp_at02/index.html 過去に何度か紹介したことがある、僕大注目の携帯電話用ギャルゲー、「CreamPuff」の外伝が発表されましたよ。3月3日発売予定。まあ、僕はアドエス使いなので遊べないのですが。 前作は稲垣みいこさん、今作は…

萌えバス脳でも風邪をひく

というわけで、風邪ひきました。頭が頭痛で、鼻水ズルズル、熱も高めです。お医者様に行こうと思ってたのですが、寝過ごす始末。 皆さんも風邪には十分に気をつけて下さいませね。 とりあえず、賞味期限が今日までだったので、虎焼で栄養つけてもう一眠りし…

D6003の健在っぷりに僕は思わず涙する。

祝日の午後、東急バス目黒営業所に所属するという萌えバス*1を探してみる。渋41系統に充当されることが多いと聞き、渋谷駅の西口に2時間張ってみたものの現れず。 しかしながら懐かしいこの車に再開。――2000年10月末頃から2005年3月頃まで、メディアワークス…

ニンテンドーDS in サンクリ38

DSでドラゴンクエスト4、DSLでおいでよ どうぶつの森のすれちがい通信を起動。 ドラクエ4は9人、おい森は4人とすれちがい成功。ドラクエは数えませんでしたが、同じ方と結構頻繁にすれ違ってしまった様子・・・あべさんがやってきましたよ? おい森は2回と4…

サンシャインクリエイション38参加

というわけで、東急大井町線でチェキった後は、某国民的声優さんの事務所のお膝元、つか真下で行われる池袋のサンクリへ。10時にDホールの待機列最後尾に並んで、11時開場、しかし入場は11時半過ぎだったのですが、時間かかりすぎ・・・着いたの10時だしペナ…

東急8000系、最後の雪?

昨日の雪は「こどもの/じかん(アニメ版)」や「うる星/やつら(映画版)」、そして松屋フーズ*1やサンライズ、小倉智昭に便所でお尻を副会長の聖地に近い我が町周辺では、ご覧のとおし→、そこそこの積もりようでした。これくらい積もってれば絵になるなー…

撮り鉄考えることはみなおんなし。

雪さんわはー。というわけで、本日2月3日東京地方は大雪でした。いやはや、雪をみるとみそじ間近の私でもドキがムネムネ、まさにココロオドル、って感じです。 そんなことで、雪の降るまちをかっ飛ばす中央快速線の201系電車を撮影しに出陣してきました。西…

でんこちゃんバス公開

2年前のゴールデンウィークに撮影したものの、諸般事情により公開していなかった、でんこちゃんバスの画像を公開しました↓。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/denkobus.html 電王電車、たまごっちジェット、同電車も順次公開・・・したいなぁ。

めろんちゃんちでひとりスタンプラリー

仕事帰りに横浜のめろんちゃんちへ向かうアフター7。 いやね、今年に入ってからめろんちゃんちのポイントカードのはんこが、秋葉原のお店で「(秋)*1」に変わったので、横浜のお店ではどうなの香奈? と思って気分転換がてらに。案の定横浜店は「(横)*2」…