あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏男子ボンビーメンラッピングバス

渋谷駅の東口に降り立ったら待機していたのでチェキ。オグリシュンさんの左手の位置に萌えるので、これは萌えバス。 というわけで、ページ作成↓。ずばずばむからのリンクは後日。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/bonbibus.html

ドキドキしちゃうよパスネット*1

最近パスネットのお話ばかりでごめんなさい。 鉄道会社でのパスネットの発売が終了して早2週間超。豊富な絵柄、裏面の印字で即座に残額が確認可能、印字貯め再発行できる点などから、PASMOよかパスネット萌えな私としては金券屋さんを巡る毎日。大抵はカード…

しゅうとめあくとさん。

「あーらTBさん、こんなに埃が残ってるわよ」 お台場コミケラインの車両も汚いと思ってたけど、らき☆すた金八ラインの車両はそれ以上だこりゃ。 ども、「ペンキ塗りたて」はとりあえず触ってみるactypioです。

幻のパスネット?

某駅の改札窓口に、1月22日発行のマルチ券は実在した!! ギャガーン! ・・・今月10日の終電を以って、鉄道各社でのパスネットの販売は終了。その後に、再発行が必要なばやいどうするのかと思い、印字満杯のカードを某鉄道会社のターミナル駅の改札窓口に持…

なんでゲームがないんだよー!

アニメイトがブロッコリーに出資 「アニブロ」で新規出店・・・およそ10年前のデ・ジ・キャラットちゃんのうかつっぷりが現実のものに(笑) そいや、美虎ちゃんち&めろんちゃんちにシフトしちゃって、アニメ店長んちやでじこちゃんちで買い物、最近してな…

らき☆すた聖地巡礼記念パスネット

というわけで、作ってみた↓。もちろんこれはコラージュですので実在しません。・・・そいや、冬コミで糖武鉄道の切符や定期券のグッズを作ってたサークルさん、いたなぁ。 クレヨンしんちゃんでは、春我部春日部市内の駅限定のパスネットがあったし(←一番下…

「ハンズでバスまつり!」を開催します!

http://www.bus-matsuri.com/wp/?p=63 PASPYの販促の一環かな? おにゃのこグッズ、特に買い逃したトートバッグの再販があるなら参加するのだけどなぁ・・・?(笑) ときにPASPYのキャラクター、クマに決定か・・・。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikak…

どこにもメイド。

仕事場が山手線の内側の某繁華街になりました。秋葉原に近いこともあり、いろいろ事欠かないです(笑) ところで、メイドさんが街頭に突っ立ってなんかやってるのって秋葉原だけかと思ってたのですが、そんなことないのね。最寄り駅の前にも仕事場が入るビル…

初音ミクバス

あたしー、みたんだけどー、しぶやのまちをあるいてたらー、あきばけい、みたいなー? あにめのきゃらくたー? がかいてあるばすをみかけたのー。えー? はつねみくってゆうのー? なにそれー? でぃーてぃーえむ? そんなのしらないしー? ・・・というわけ…

さよなら東急東横線8000系まつり参加

というわけで行ってきましたよ。沿線はどこもすごい人出でした。駅撮りだけではなく、沿線から撮ってみようと鶴見川橋梁(綱島−大倉山間)へ。30人くらいはいたのかな? 散歩中のご夫婦も参戦して、駅撮りとは比べ物にならないくらいのまったりモード。しか…

Beeメイツの日

合言葉はBee! ということで、今日は13日の日曜日ということで、Beeメイツの日ですよ。今年はツインビーPARADISE15周年・・・人生の半分はBeeメイツだと思うと、ちょっとびっくり。 そいや、今日件の電車を撮影中、私のカバンのベルを見た親子連れのご夫婦に…

パスネット発売最終日まつり参加

まあ、金券屋さんでは買えるんでしょうけど、鉄道会社自身が発売するのは今日が最後ということで、都営、東京メトロ、京急×2種、東急、つくば、京成、ゆりかもめで1月10日付けマルチ券を購入。京王、小田急、西武では日にちまたいだ終電際、1月11日付けマル…

最後のまつりだパスネット(ガチャガチャきゅーとなんちゃらの節で)

パスネットがその発売を停止するまで、残り3日・・・。 というわけで、外回りのついでに1月10日の終電で発売を終えるパスネット最期の買出しをしてみたり↓。 左上 東武鷲宮駅で購入の窓口旧柄1000円券(これのみ1月3日購入) 左中 田園都市線渋谷駅で購入の…

神だのみするよりご利益あるかもね

と、unMOMENTさん*1は歌いますが、賢明な訪問者さん(いつもありがとうございます)なら覚えているでしょう、昨年4月15日、埼玉県久喜市北葛飾郡鷲宮町鷲宮1-6-1の鷲宮神社でこのような↓ 願掛けをしました。まあ当初から人気があり、局地的に盛り上がってい…

アキバ詣でで思ったこと。

今年初の秋葉原。冬コミで買い忘れた同人音楽CDの補完。にしても、美虎ちゃんちもめろんちゃんちも年始回りのみなさんで、芋の子を洗うような大混雑。それにしても初音ミク本は多いですね・・・夏コミのときのらき☆すた本よりも多いのではないでしょうか? …

今年もやっぱり萌えバスでいく、