あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ドキドキしちゃうよパスネット*1

最近パスネットのお話ばかりでごめんなさい。
鉄道会社でのパスネットの発売が終了して早2週間超。豊富な絵柄、裏面の印字で即座に残額が確認可能、印字貯め再発行できる点などから、PASMOよかパスネット萌えな私としては金券屋さんを巡る毎日。大抵はカードを裏側にして、もしくは表面でも値札で絵柄を隠してあったりで、買うまでどんな絵柄かはわかりません。
しかしながら、後者「表面でも値札で絵柄を隠している」場合は、隠し切れない部分から絵柄の一部が見えてたりします。そこで、7年3ヶ月蓄積した私の脳内パスネットデータベースを開き、絵柄の一部から持っているカードと合致しないかを検索。持っていないカードと判断すれば購入する、という作戦でパスネットを購入しています。
そんなわけで、先日新宿のでじこちゃんち近くの金券屋さんで後者のパスネットを買ったら、東武の「列車無線システム更新記念」なるレアカードを引き当てちゃいました。気をよくしてもう一枚買ったら今度は、北総鉄道の「はじめまして北総鉄道」なる記念2枚組カードの片方でホクホク。
そんな感じで、ここ数日金券屋さんで私が手に入れたパスネットの数々の一部→↑ 目論見が外れてすでに持っているカードを引き当てたりもしますが、3月15日以降払い戻しや、PASMOに移行が可能なことが発表されてるからと、ツイ購入してしまいます・・・自重しろ、私。バインバイン。