あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

最後のまつりだパスネット(ガチャガチャきゅーとなんちゃらの節で)

actypio2008-01-07

パスネットがその発売を停止するまで、残り3日・・・。
というわけで、外回りのついでに1月10日の終電で発売を終えるパスネット最期の買出しをしてみたり↓。

  • 左上 東武鷲宮駅で購入の窓口旧柄1000円券(これのみ1月3日購入)
  • 左中 田園都市線渋谷駅で購入のマイティー1000円券(東横線渋谷駅と同じく駅表記は「TK渋」。ただし、パスネット購入・PASMOチャージの領収書は「(新)渋谷*1」、PASMOの利用明細は、「田 渋谷」)
  • 左下 渋谷・センター街内の金券ショップDで購入、新京成電鉄の「600万人のちば」柄1000円券 2002年9月発行
  • 右上 新宿・小田急高速バス案内所で購入、小田急電鉄の初期窓口3000円券
  • 右中 同5000円券

ちなみに、中下は左下と同じ店、右下は新宿・大ガード近くの金券ショップDで購入したオレンジカード500円券。中下のオレカに記載のJR東日本の住所が、まだ丸の内ですよ。
まさか、渋谷で新京成電鉄のカード、しかも5年以上前の記念柄が買えるたぁ思ってみませんでした。小田急のカードも掘り出し物・・・まさか導入当初7年前の柄がフツーに買えるとは、お兄さんびっくりだ。
渋谷の新京成柄は17時20分頃、新宿の小田急柄は17時35分頃買いましたが、どちらもまだあるようでした(2008年1月7日現在)。特に小田急はこれらの他に同1000円柄や新宿の夜景、箱根の風景等の旧レギュラー券も在庫は豊富のようです。係員さんに聞いて見たところ、やはり11日以降は売らないそうな・・・この在庫はどこへ行くのでしょうか、ね。
金券ショップでは11日以降も売るのかな? パスネットファンの楽しみが消えて行く・・・。

*1: (新)は実際は「○」の中に「新」