あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きぎょうなう。

仕事帰り大回りして、東武東上線中板橋。買い逃していた50000系柄パスネットをげと。環七から高円寺行きのバスに乗ろうと思って歩いていたら道に迷う。 ふと住居表示をみると「弥生町」。ムービックの本社が近かったよな、と思い、行って見ることに。 そんな…

もえるるぶ東京案内2006年版買ったよ。

それでは、ご唱和下さい。 「きんもーっ☆」 ・・・って、68ページでネタにしてるよ(笑 今日の画像参照) ニカラグアハリケーン!もえるるぶ東京案内 2006年版作者: みさくらなんこつ,高河ゆん,風上旬出版社/メーカー: JTBパブリッシング発売日: 2006/01/30…

音声案内誘導に関するページをアップしました。

リンク先ゆりかもめ。新規開業区間の声優さんはまだ公開されてないけど、そのまま公開しないで開通後に「担当している声優は誰? クイズ」みたいなのやればウケるんじゃね? ※1週間に2名ずつ更新されます。 ・・・ってオタクウケを狙ってますなぁ。ときに、…

人間のような巨大なけむくじゃらの生物? マレー半島

リンク先CNN JAPAN。第7弾の藤岡弘、探検隊の目的地はここで決まりだな! ・・・いや、あくまでも仮説なんだけどな。

新たにカテゴリー作ってみましたよ?↓

ニンテンドーDS in サンシャインクリエイション30

そんなこんなで、朝A2・3の待機列に並び、DSをピクトチャット、ゲーム(マリオカートDS対戦、おいでよ どうぶつの森お出かけ行き来共)ともに起動させて見ましたが、ヒットなし。いや、ピクトチャットはお一人いたのですが、通信がうまく繋がりませんでした。…

同人誌即売会初め サンシャインクリエイション30

オプー! というわけで、サンクリに行って来ました。年末のコミケでは、DSのおい森のお出かけに夢中になりすぎて、買うつもりだった同人誌を買いそびれるという大失態をしてしまったので、今回は買い物を完全に終わらせてからお出かけしましたよ。 朝は、A2…

がんばれひろしまばす子ちゃん第4話公開

久しぶりの更新は、今更コミケネタ↓。相変わらずオチはなし。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/buspi/onyanoko/

おさわり探偵小沢里奈

リンク先サクセス。ニンテンドーDSっつえば、このゲームが気になっています。シュールな世界観もさることながら、探偵小沢里奈*1の有能な助手、なめこがステキすぎ・・・「んふんふ」は名言だなぁ。 *1:ルミ姉っぽいと思ったのはボクだけ?

ニンテンドーDSに上位モデル登場 ニンテンドーDS Lite 3月2日発売

リンク先任天堂。2台目購入を計画していたボクにはまさに朗報。現行機をすれちがい通信専用機にして、Liteを通常使用機にしようかな? カラーにバリエーションがあるといいですね。プレイやんLiteは出るかな?

営業所止めでエロ同人誌とか

美虎ちゃんちの店頭で在庫切れの同人誌が欲しくて通販。しかしまあ、210円の本1冊に送料600円はアレだろうと、なんとなく気になっていた1050円の本1冊も追加・・・「気になっていた」とはいえ、うーん散財だねぇ、と思ってみたり。通販商品の店舗受け取りを…

金八っつぁん聖地巡礼3枚追加

そんなこんなで9ページ目に突入↓ http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/kinpachi.html

MOSAIC.WAVさんの店頭ライブみてきたよ

てなわけで、ロケ地訪問の合間にやまぎわそふ子ちゃんちで、MOSAIC.WAVさんのライブを見学。まあ、歩道と道路を隔てるガードレール*1の上に立つおにいさんにはばかれて、よくみえなかったのですがー。やっぱしコアな方たちはすごいや。ボクはファンになって…

真の最終回スペシャルのロケ地訪問

というわけで、3年B組金八先生第7シリーズ真の最終回スペシャル!!のロケ地探訪、その3。 今回は、しゅうが薬を持って出てきた葛飾城北病院へ。「葛飾」となっていますが、実際の住所は埼玉県三郷市です。物語中に出てきた病院名の看板の場所には、駐車禁止の…

暁告げる坂東の〜

桜中学は俺の母校です! 出身中学の校歌は忘れちゃいましたが、桜中学の校歌はソラで歌えちゃいますよ? ・・・すみません3週連続で金八ネタです。

全国初!バス路線で芸人アナウンス

リンク先デイリースポーツ。こういうのを萌えバスで、その作品の声優さんにやって欲しかったのだよなぁ・・・。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/ 萌えバスっつえば、今話題の活力門*1のラッピングバスを渋谷で見たことあったな、と思い画像を…

雪は降る、荒川静香(脈絡なし)

明日のライブはだいじょぶか?

はじめてのあいちゅーんず

冬コミでジャケ買いして以来ハマってしまったMOSAIC.WAVさんなわけですが*1、CDの楽曲の配信が始まったと聞いて、早速iTunesでダウンロードしましたよ。廃盤のCD「Magical Hacker☆くるくるリスク」に収められていた6曲を全部買って900円*2。元のCDが1000円な…

がんばれ受験生。

温情停車は何件発生するだろか?

金八っつぁん聖地巡礼9枚追加、1枚差し替え

そんなこんなで8ページ目開設↓ http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/kinpachi.html それと、金八先生マニアックスさんの「3年B組金八先生 ロケ地見学マナーキャンペーン」に賛同させて頂きました。 金八先生に限らず、アニメやゲームでも聖地巡礼…

真の最終回スペシャルのロケ地訪問

その2。9日(id:actypio:20060109#1136814551)に続いて3年B組金八先生の聖地巡礼、今回は埼玉県川口市内のロケ地を中心に訪問。あらかじめ用意しておいた地図を自宅に忘れてきてしまったのは内緒だ。 和晃の家のゲームショップ(再訪問、第7シリーズ本編)…

散財終わって見上げた〜

気づけば、めろんちゃんちで4000円以上投資。ときに、コミックキラリティー、サイズが小さくなってますよ! まあ、価格も安くなったし*1、「プルルンぽよよん ひらりさん」と「トレインアイドル みずほノンストップ」が載ってりゃそれで満足だから。・・・今…

金八っつぁん聖地巡礼1枚追加

そんなこんなで、都立緑山高校追加↓。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/kinpachi.html

真の最終回スペシャルのロケ地訪問

昨年末に放送された、3年B組金八先生第7シリーズ真の最終回スペシャル!!(長いタイトルだな、おい)のロケ地を見に行ってきました。場所は神奈川県相模原市。本編のときから思ってたけど、第7シリーズのロケ地ってそれまでの足立区の千住を中心とした場所か…

外神田の観光地化を実感しましたよ・・・。

とらのあな1号店の2階奥のフィギュアコーナーにいたアベック、彼女に沢渡みつきちのフィギュア(ASIN:B000AS4VSO)を持たせ、彼氏は携帯電話でその様子を撮影・・・。なんだかなぁ? http://www.akibablog.net/archives/2005/11/post_161.html

数えてみたぜヨーソロー

萌え電波ソングでとろけた後は、燃え電波ソングで口直しだヨーソロー! というわけで、ボクが燃え電波ソング界に燦然と輝くナンバーワンのアレゲっぷりとして、常日頃からリスペクトしている長渕剛氏の「Captain of the ship」*1ネタ。 この曲の特徴と言えば…

すっきっとっか〜

「最初に言い出したのは誰なのかしら」 でググると、ヒット数が「573*1件」だ!*2、、、そんだけです、合掌。 *1:コナミ *2:2006年1月6日現在

なにこの脱力感・・・

毎年感じるんだけどさ、冬コミ終わって正月迎えて、三箇日過ぎた今くらいの時期って、寂しいというかなんちゅうか本中華、脱力感に包まれるのよね。今もそうです・・・心にぽっかり穴が開いたような。 とりあえず、がちゅみりベストCD買いに行ったブースでジ…

さよなら三箇日。

コミケで買い逃したので美虎ちゃんち*1で買った、しょうよん!をプレイしつつ三箇日終了ですよ・・・合掌。 購入物の合計金額を計算したら、1日目7400円、2日目12700円、同人書店(今のところ)3591円で、計23691円でした。こんなもんか? *1:秋葉原は混んで…

あの萌えバスは今?!

該当車両の画像なくてごめんなさいですが、以前メディアワークス作品のラッピングを纏っていた、小田急バス狛江営業所のD6003号車は、本日1月2日午後3時35分現在ラッピングなしの状態で、営業所にいることを確認しました。萌えのラッピングを脱いでから初め…