あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ニンテンドーDS in サンシャインクリエイション30

そんなこんなで、朝A2・3の待機列に並び、DSをピクトチャット、ゲーム(マリオカートDS対戦、おいでよ どうぶつの森お出かけ行き来共)ともに起動させて見ましたが、ヒットなし。いや、ピクトチャットはお一人いたのですが、通信がうまく繋がりませんでした。
で買い物中は赤ちゃんはどこからくるの? のすれちがい通信を起動しっぱなしでしたがヒットせず。
買い物終了後、1時半ぐらいからA1と2・3ホールの通路の隅でピクチャ起動。5人ほどいらっしゃいました。冬コミでご一緒した方のお名前もありましたよ。「あつい、かゆい」と書いたら「ムヒ」を描いて頂きました、ありがとうございます(笑)
で、その後その場で、おい森のお出かけを起動。お邪魔した村、最初気付かなかったのですが、お友達同士で遊んでいたようで、なんか気まずい雰囲気になってしまいましたよ? 相手が女性だと思ってうかれてました・・・空気読め、ボク。
Cホールに移動してまたおい森のお出かけを起動。5つくらい出かけられる村があったので、適当に選んでお邪魔したら、いやはや面白い方々が集まっていまして。みなさんノリがよくてなんてゆうか野村佑香、ねるねるじぇらじぇら・・・ブルマ!! まあ、そんな感じでほんのり下ネタな話も含みつつ、楽しませて頂きました。まさかえっちぃことされるなんて・・・みたいな? 建物探訪、1秒でどばっ、はボクですよー・・・と言ってみる。
うちの村にも遊びに来て欲しくて門をあけっぱにしてたのですが、訪問者なし。デパートにしたいなぁ・・・。
あとはおい森すれちがい通信起動して7人ほどとすれちがい。サークルさんが頒布物を書いていたりして、いい宣伝になりますね。
てな感じで終了。次は2月19日のコスカで起動予定。うちの村にも遊びにきて下さいね。