あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

数えてみたぜヨーソロー

actypio2006-01-08

萌え電波ソングでとろけた後は、燃え電波ソングで口直しだヨーソロー! というわけで、ボクが燃え電波ソング界に燦然と輝くナンバーワンのアレゲっぷりとして、常日頃からリスペクトしている長渕剛氏の「Captain of the ship」*1ネタ。
この曲の特徴と言えば、13分5秒という長さと「ヨーソロー」の怒涛の連呼でしょう。前半ではさほどないのに、5分33秒を過ぎると以下最後までコーラスが「ヨーソロー」と続き、6分3秒を過ぎると長渕氏の歌も荒れ狂った感じに。後半9分40秒を過ぎれば、長渕氏も「ヨーソロー」と雄叫びを上げるのです。
そんなわけで、この至高の燃え電波ソング、「Captain of the Ship」における、ヨーソローの数を数えてみましたよ。
こんな感じでした。(注: 1ヨーソロー = 1回)
6分3秒まで

長渕氏本人 16ヨーソロー
コーラス 16ヨーソロー

9分40秒まで

長渕氏本人 0ヨーソロー
コーラス 58ヨーソロー

13分5秒まで

長渕氏本人 48ヨーソロー
コーラス 54ヨーソロー

長渕氏本人による「ヨーソロー」は先に11分40秒付近でフェードアウトしまいますが、連呼で数を稼いでいます。というわけで結果は、

長渕氏本人 合計64ヨーソロー
コーラス 合計128ヨーソロー

総計192ヨーソローでした・・・意外に少ない。以上、自己満足。多少の誤差は許してください。
リマスタリング版が2月に出るみたい(asin:B000CS4K8I)ですし、長渕氏による洗礼でトリップしてみたい方は、ぜひ聴いてみて下さいませね。

Captain of the Ship

Captain of the Ship

*1:ちなみにナンバーツーは、藤岡弘、隊長御大の「合掌 藤岡弘、