あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

さよなら1-1752号車(横浜市営バス浅間町営業所メモ そのじう)

actypio2012-05-06


……のプリキュアラッピング。

前回はこちら

  • 浅間町営業所から横浜駅前(東口)に回送で出庫するばやい、左折して洪福寺方面に向かう。
  • 海づり桟橋と横浜港シンボルタワーの各バス停間は、徒歩11分ほど。
  • 同じ系統のバスでもプリキュアバスだけ、遅延の幅が大きい(?)

ガンガンウイングガンダムウインググリーンウッドがんばれゴウェモンゴールデンウィーク最終日は、プリキュアバスの最終運行予定日でもあります。
ということで、様子を窺いに横浜くんだりまで行ってきました。3月3日から今日5月6日まで、小さなお友達はもとより大きいお友達まで老若男女に愛されたこのバスも、最終日となると大きなお友達ばかし。沿道には多数のファンがつめかけていました。
最終の横浜港シンボルタワー行きに充当されるというので、1時間以上前から同バス停に張り込み。直前に土砂降りの雨と風に見舞われ、デジカメが故障するなどの不幸に見舞われましたが、ここはプリキュア姐さんたちを見習いスマイルスマイル、スマイルプリキュアっすよ。笑ってお見送り。
2か月間楽しいひとときをありがとうございましたv