あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

地震雷火事橋本真司

名人気取りか赤メガネ〜
別に橋本名人は怖くないけど。そいや、池袋の東武デパートでおこなわれたサイン会に参加したなぁ・・・。ポケットザウルス、妹が集めてました。
それはともかく、毒蝮三太夫のミュージックプレゼントを聴きながら作業してたら、頭上でヘリコプターが4,5機旋回、自宅前を消防車がサイレン鳴らして駆け回る。どーにもうるさいのはいいとして、何かあったのではテレビをつけてもお昼のニュースにはまだ早く、グーグルで地元のニュースを検索しても、昨晩の話題「トラック横転で白菜が散乱」が一番新しい話題。
ふと思い立ち、Twitterで「火事」と検索したら、ご丁寧にわが町名が記された火事の詳細が現場写真つきですぐさまひっかかる。被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。(→追記 亡くなられたようです。ご冥福をお祈りいたします)
ブログでも思ったけど、今その場で起こったことをすぐさま発信・・・私ら一般市民がジャーナリスト(大袈裟か?)になる時代なのね。
しっかし話はチェンジするけど、Twitter使ってない私、ブログ書いてても思うんだけど、私が書く記事、ネタって読んでて楽しいのかしら? 苦痛じゃないですか? 
定期的に訪問して下さっているかたも少なくなくないようですが、ひとつ前の記事「かんざき三段活用」にしても、だいぶ前の記事「萌えバスブートキャンプ」にしても、最近多い生前葬鉄の記事も、未だに萌えバスに拘る記事も、読んでる側としてはどうよ?
自分が好きなこと書いてるんだから、それでいいんじゃね? っちゃぁそれまでですけど。自分も同じようなこと書いているのにいうのはアレですが、「○○行ってきましたーv」「××買ったよーv」「△△にいるのーv」という他人の記事に、「ふーん」や「それがどうした」くらいにしか感想もてないし。
「きゃーv 憧れのブロガーさんと同じの持ってるー うれしー」とか、「同じ場所にこないだ私も行ったー」とか湯布院ゆーふーに楽しむべきなんですかね? 
すみません。そんなことで今日もアレな電波を垂れ流すactypioです。よろしければ今後とも付き合ってやってくださいませねVv"