あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット79 3日目参加

参加されたみなさんお疲れ様でした。楽しい2010年の冬コミも今日限りということで、有明3丁目の東京ビッグサイトへ。
地元始発の車で出発。有楽町線が同志同士の混雑で豊洲駅に遅れて到着したため、予定の東京臨海新交通電車に間に合わず、予定より遅れ5時56分有明駅着、6時15分頃東の待機列最後尾C-7列着、10時16分入場。
東5ホールの島中初動で各ホール適宜回って、13時頃西ホール、もう一度東ホールに戻り、14時50分頃大体の買い物終了。
しかしながら初動の某サークルさんの混雑が、これまで以上に凄まじ過ぎ。夏コミ以降何度か書店委託本が、外神田系のブログで紹介されたからか・・・?
くれよんちゅーりっぷの同人誌を発見。恋姫†無双以外のくわだゆうきさん関連作品の同人誌があるたあ、さすがコミケひろしまバスまつりのおにゃのこ本もどなたかお願いします。
東2ホールで閉会の拍手。拍手待ちの間、島中をふらついて「実妹攻略マニュアル」というタイトルに惹かれ、そのサークルさんの本全種衝動買い。しっかし、ラブホの豆知識を備えても、実践する相手がいねぇ! 2011年はイケイケでモテモテな三十代を目指します。
今回は念願だった撤収に初参加。自分から積極的にいかなければ、仕事にあぶれてしまうなど、設営との違いに戸惑いながら18時前に作業終了。机の撤収方法が変更になったとのことだけど、初めてだったので先入観がなかったのはよい点かな?
反省会にも参加。16万、16万、20万という参加者数に、2日目の参加者数はいつ聞いても実数より少ないのではないか、共同購入で頼んだ本を買えなかったからと、ファンネルに対し詐欺として警察を呼ぶなど、なんだそりゃ? と思いながら19時35分頃すべて終了。19時54分発の最終虹01系統浜松町バスターミナル行き都営バスで、ビッグサイトを後に。
設営を含めて4日間フル参加。初のコミケから12年目にしてやっとコミケを制覇できた、って感じ。祭り*1がすべて終わった後、暗闇にライトアップされて浮かぶ会議棟の、なんと神々しいことか。
2011年もみなさんが、そして私がよい同人誌を手にできますように。



そんなわけで感慨に浸りながら戦利品↓






各本の詳細は続きを読む記法で。いつもありがとうございます。並びは順不同。新刊セットの中身、無料頒布物、おまけ本、ペーパー等は省略しています。

  • 1枚目
    • 新刊セット(「キツイんですけど。(アルバイト編)」他)(オシャバン)
    • ボツイラ(同上)
    • 実妹攻略マニュアル(夜のうさぎ)
    • 彗音先生の30歳の保健体育(同上)
    • 夜のMSG若葉マーク編(同上)
    • 夜のうさぎ2ラブホテル編(同上)
    • シャロロ炉!(シノビロケット)
    • 薬用石鹸みゅ〜ズ(馬栗産業)
    • 俺のμはかわいいっ(Second☆Flight)
    • ぽんぴんぴん♪(ピコピコ★ラビリンス)
    • くれよんえにっき(ねこのくに)
  • 2枚目
    • カレシとカノジョの365日(A.T.B.)
    • らぶらぶプラス×vvv(BABY PINK!!)
    • おトイレでおしおきそのあとにっ!(ちゅうに)
    • 愛の不法投棄(ナイモノネダリ)
    • h2o(とどかないそら)
    • 年末年始の×××(Pico-ba)
    • めいでん100%!(同上)
    • 甘えんぼ10(同上)
    • あんばらんすこんぷれっくす 7・8・9総集編(同上)
    • すれちがいパニック! なの(同上)
    • 新刊セット(「いえねこ4」他)(NYAGO)
    • ポケットの中にこねこ。(Honey Crown)
    • 眼鏡な君に恋してる。(QUARTZ
    • あえて3Dに萌える。(ねここはうす)
  • 3枚目
    • DEEPGREEN!(RADICAL CITY)
    • BLACK MAID ?(MAGNETIC FIELD)
    • _PS Vol.04(SEPIA)
    • GIRL FRIEND(こうや堂)
    • やっつけ!!ツインテール(ぺたんこちょっぷ)
    • 魔法が使えたら!?(夜は寝るのー)
    • 芸人と崩壊本(4コマ王国)
    • sugared pepper parfait.2(ハルタイプ)
    • ひとりでできるもんっ(ももきゅー)
    • おぱんつ擬人化計画1(StudioEKO)
    • 学校で性春!5(乙女気分)
    • ツインテールなおんなのこ本12(脱力小隊)
    • andante(空色の音)
  • 4枚目
    • Little girl2(Mieow)
    • pinky parade(ベビスヤ)
    • ピンキーストリートカレンダー 2011-2012(同上)
    • BBOX.PEKE×2(黒ノ御神籤)
    • 描き逃げ(モホロビチッチ不連続面
    • スクミズム総集編(同上)
    • ひとやすみっくすREMIX3(ひとやすみ)
    • でぃふぉるめ四十八手(ひとやすみ×CROCORE)
    • neko mimi(ざっぷ)
    • 変身前の生徒会長がスキ(高苗床)
    • セクシャルポリス(WASABI
    • いっちゃえスズちゃん(木の葉程度)
    • 尿意少女8(まぼろし
  • 5枚目
    • 平成二十三年厭暦(萌硯庵)
    • 萌書道作品集 薫香(同上)
    • 萌書道作品集 萌硯(同上)
    • Lucky Seven(Paperer's Nest)
    • セレモニー2(FuniFuniFesta!)
    • もえきん 完全版(monoroch)
    • きょうの漫研部2(サークル遊牧民
    • さくらリンクえくすぱんしょん4(リリカルマジカル2010)
    • こりすやオリジナル総集編#02(こりすや)
    • いもうと身体検査(同上)
  • 6枚目

*1:祭りじゃないけど