あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 スタジオバルセロナ/ぎゃろっぷ編

というわけで、西武30000系を追いかけるついでに、こどものじかん(アニメ版)の聖地としておなじみ、武蔵関にあるその制作会社、スタジオバルセロナが入居しているビルを見て来ました(→)。1階が工事会社(?)で2階がスタジオバルセロナ。正直に言うとスタジオバルセロナの作品てみたことないんだよな・・・(ボソッ 汗) 従業員らしき方と目が合ってしまいドッキリ。
そして、ぎゃろっぷが入居しているビル(←)。つか、スタジオバルセロナを見に行ったら隣にありました。チャチャとアニ横は名作。おもらしと膀胱が破裂するのとでは膀胱が破裂する方が恥ずかしいと思います・・・じぇいしょーん。
ときに、どちらの会社もサンライズ東京ムービーの社屋に掲示されているような、制作作品のポスターは一切掲示されていません。ちょっと残念。