あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-04-26から1日間の記事一覧

actypioの建モエ探訪 スタジオバルセロナ/ぎゃろっぷ編

というわけで、西武30000系を追いかけるついでに、こどものじかん(アニメ版)の聖地としておなじみ、武蔵関にあるその制作会社、スタジオバルセロナが入居しているビルを見て来ました(→)。1階が工事会社(?)で2階がスタジオバルセロナ。正直に言うとス…

actypioの建モエ探訪 アイキ編

というわけで、西武30000系を追いかけるついでに、みずいろの聖地としてもおなじみ、所沢の駅近く*1にあるアイキが入居していたマンションを見て来ました。 ちなみに所沢のアイキを巡礼するのは初めて。というか、一応アイキは、「ずっとそばにいるよ」って…

西武30000系営業運転初日チェキ

というわけで、スマイルトレインこと西武30000系が今日26日から営業運転開始。地元民としてはぜひともチェキらなければとみてきましたよ。 結局一番電車には乗らず、西武新宿駅前広場の30000系デビューイベント見てました。記念品はパンフレットとポケットテ…

まあ、近所だーらいつでも探しモエられるしな。

結局西武30000系で満足して、吉祥寺の美虎ちゃんちには訪問せず。