あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 メロンブックス新流通センター・通信販売部編


きょうもでんでんてんぱでずばずばずばむなあくくことactypioです。
というわけで、10ヶ月前のとらのあなに続き、メロンブックスも倉庫を移転するというので、予定地を見に行ってきました。
最寄りは現在と同じく京急電車の神奈川新町駅。駅前にある現在の流通センター&通信販売部が入居するビルの脇の道に沿って、首都高をくぐり、左手に高層マンションを見つつ5分ほど歩き、貨物線の高島線の千若町踏切に到着。
左斜め前方に、目指すメロンブックス新流通センター&通信販売部が入居するビルを確認、現地まであと少し。・・・ところがところが駄菓子菓子、踏切の先に関係者以外立入禁止の看板が出ていたので近くまで寄れず、手前から拝みました。撤退も恥ずべきことではない。
こちらの物流会社さんのビルの2階に、6月10日に移転するようです。ちなみにこのビル、京急電車の京急新子安―子安間の車窓からも確認できますよ、「ケイヒン」の看板が目印。120Km/hでめろんちゃんを崇め奉れ! みたいな? 移転後も業界最速、めろめろめろんでよろしくお願いします。「私の欲しいがきっとある」お店を期待していますっv"