あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 ゲーマーズ新宿店移転予定地編

「なんでゲームがないんだよー」
でじこのへやで自称常連でした(汗) 八神庵大好きっ子の設定ってまだ活きてるのかしら。
そんなことで、新宿駅東口から新宿駅西口のオタ街近く*13月13日に移転オープンするゲーマーズ新宿店→アニブロゲーマーズ新宿店の予定地を見に行ってきました。
都営新宿線新宿駅からが一番近く、4番出口があるビルのひとつ左隣にある1階にドトールとヒグチ薬局があるビルの4階に入居するようです。甲州街道を挟み、斜め向かいにソフマップがあり、オタショップが集中する形になりました、とらのあなやトレーダーも近いし。
まだ看板や貼り紙の類はなく、現在入居する美容整体の看板が掲げられていました。
ときにこのビル、屋上の看板の広告主を募集しているようですが、ここにでじこの看板が設置されれば、かつてのブロッコリー本社や、末広町ゲーマーズ秋葉原本店1号館屋上にあったそれを彷彿とさせますね。あくまでも妄想、なんだけどね。

*1:実質的には南口・新南口の方が近いっぽい