あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茶しんのイタリアン

というわけでこっちが本題。京都市営地下鉄+京阪京津線経由で石山駅に出て、事故により40分遅れで運転中のJR琵琶湖線を米原駅で乗り継ぎ、長浜駅下車。 米原駅を出てからは車窓左手にまんまんと水を湛える琵琶湖が見え隠れし、足がそっちへ向かいそうになり…

actypioの建モエ探訪 任天堂本社編

発車5時間前にムーンライトながらの指定席が取れた&なぜか青春18きっぷがある、ということで滋賀県長浜市の某食堂へ名物料理を食べに行ってきました。 ……といっても直接向かっても開店時間には早いということで、まずは京都へ。2度目の任天堂本社聖地巡礼。…

新潟萌えポスター

地元専門学校の生徒さんがデザインした、大学等合同就職説明会「ドリーム・マッチング」の告知ポスターと、 (←万代シテイで撮影 新津駅で撮影→) にいがたマンガ大賞の募集ポスター (万代シテイバスセンターで撮影) かあええのう。

もも太郎いろいろ。

前述したとおし、万代シテイのみかづきでシーフードカレーイタリアンを食べたわけですが、フレンドのイタリアンは時間がなく食べられず。新潟駅構内の店舗の閉鎖は結構な痛手……長岡駅の店舗は、乗り継ぎの接続時間を考えると、なかなか気軽に行けないんだよ…

ガタケット123一般参加

発車1時間前にムーンライトえちごの指定席が取れた&なぜか青春18きっぷがある、ということで新潟市産業振興センターまでガタケットに参加しに行ってきました。 24時間テレビの関連イベントで盛り上がる万代シテイ内にあるみかづきで、エビが目立つシーフー…

にいがたマンガロケーションナビ

http://www.naisnavi.com/niigata.location/index.html うらバン!がないのがさびしい。 うらバン!の聖地巡礼はこちらでどーぞ(手前味噌)↓ http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/uraban.html

コミックマーケット82 3日目参加

というわけで千秋楽、3日目の夏コミに参加しに、東京ビッグサイトまで遊びに行ってきました。 2009年冬、2010年冬、2011年夏、2011年冬とこれまで4回、3日目は始発で参加していましたが、回を追うごとに入場時間が遅くなってきているので、そこまでして早く…

コミックマーケット82 2日目参加

というわけで、国展03系統の車に乗って11時10分過ぎ東京ビッグサイトへ。コミケ82の2日目に参加してきました。 エントランスホールから西のアトリウムへの渋滞にハマりながら、西1ホールのきらら系サークルを初動で巡って。素敵なキルミー本の数々にほくほく…

今日の国展03系統

どうも昨日から都バス国展03系統関連の訪問者さんが多いなと思いつつ、今日浜松町バスターミナルに降り立ってびっくり。ビッグサイト方面行きの急行バス、国展03系統が一部(?)台場経由になってたのね。これまでなかった車内アナウンスも用意されていまし…

コミックマーケット82 1日目参加

そんな感じで東京ゲートブリッジに寄ってから、東京ビッグサイトへ。夏コミ1日目参戦。 正午過ぎから東2→東5→西1と巡回して、各ホール1サークルさんずつ。あのサークルさん、版権物に行っちゃったし、このサークルさんグッズサークルになっちゃったし。 公式…

江戸門橋からビッグサイトを見てみよう そのに

というわけで、今日は2012年の夏コミ1日目。大崎駅からりんかい線に乗り、国際展示場駅で下車……せずに新木場駅まで乗り通し。都バスの若洲キャンプ場行きに乗り換え、着いたところは東京ゲートブリッジ。 今年2月に開通してから初めて迎えるコミケをこの上か…

コミックマーケット82 0日目参加

待ちに待ってた夏祭り! はしゃいじゃうけん! うかれちゃうけん! 東京湾に浮いてプカプカ。今日は明日からの夏コミ3日間の前哨戦、設営日です。参加されたみなさんお疲れ様でした。 出遅れて11時20分頃東京ビッグサイトのエントランス到着。すでに人垣が何…

パンツの日に想ってみる。

メロンブックス旧京都店に向かう際の新京極や、丸ノ内線新宿駅に向かう際のアルタ地下など、通り沿いの女性向け下着屋さんを横目で見る度思うんだけど、いわゆるかあいい下着って女性用ばかしで、男性用にはないよね。 男がかあいいのもどうよ、って気もしま…