あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ぼくはもっと萌えバスマニア 小田急バス99-D6003号車


てか、このネタ、9月の藤子・F・不二雄ミュージアムのシャトルバスの話題のときにやってたな。
ちなみにactypioのpioは、横山智佐さんの名曲「ぼくはもっとパイオニア」に由来していたりする。その曲が主題歌のOVA天地無用!は見たことないんだけど(汗)
スピンオフのTV版プリサミは見てました。秋山久美さんはいづこへ・・・。
それはさておき、ネットの海を沙麻代っていたところ、小田急バス武蔵境営業所所属の99-C6005号車と99-C6006号車が、先月末で引退してしまったという記述を発見。10月27日に見たときには元気に走ってたのになぁ・・・合掌、
というわけで、当分は大丈夫だろうと思っていた小田急バス狛江営業所所属の元萌えバス、99-D6003号車の現状が心配になり、様子を伺いに4ヶ月ぶりに狛江営業所まで行ってきました。
国領駅から徒歩で狛江通りを下り、途中寄り道しながら35分、狛江営業所に到着。奥に同期の99-D6004号車がいることを確認したものの、肝心のD6003号車の姿は見えず。しかしながら、離れの第2車庫でポツンと留置されるD6003号車を見ることが出来ました。
広告や運賃箱、行き先表示機などはまだついているので、とりあえず動いてはいるのだろうと思います。今度は元気に働いている姿を見たいですね。
以下4枚、敷地外から撮影。