あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

たまねぎ。

actypio2011-10-28

聖地巡礼をやるほど好きだった「チェルシー」のシバユウスケさんによる「ペコロス」が、25日に創刊されたビッグガンガンで連載中。前身のガンガンビッグから連載されてたから今回で3話目。
・・・なのはいいとして、前号までのお話がマル・マル・モリ・モリ!公式サイトで公開されてるのよね。同サイトに掲載されている他の作品を見る限り、3話までの公開はデフォみたいだけど、なんか損した気分。

ときにペコロス、蕗くんの思春期っぷりと、環ちゃんの暴走っぷりがいい感じ。チェルシーにもあったちょっとしたお色気がパワーアップしてるけど、いやらしさを感じさせないのは素敵。シェアハウスがテーマな作品なことだけあって、街の描写がほとんどなく、聖地巡礼できないのは残念。