あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

うらバン!最終回

というわけで、チェルシーと並び、まんがタイムきららキャラットに連載されていて、これまた聖地巡礼をやるほど好きだった都桜和さんによる「うらバン!」が、今日発売された12月号で最終回を迎えました。
ナツ先輩の卒業後、ゆみちゃんが部長としてしっかり継いだようでなにより。つかゆみちゃん、人望ありすぎ・・・。新メンバーでの展開も想像し創造したくなるよい最終回でした。
最終回でも新潟ネタは健在。コンクールに新潟交通塗色の路線バスで乗り付けたり*1、お土産は駅ナカのイタリアンだったり*2
4年を超える連載お疲れ様でした。この作品のおかげで新潟に興味を持ち、新潟を知ることができました。イタリアンうまー。アニメ化の噂が本当に噂でしかったのは、本当に残念です。
そいや、うらバン!の終了にあわせるかのように、作中にも登場した新潟交通バスのなまずは今年中に引退、ネタにされた東新潟自動車学校のテレビCMも地デジ化の影響からか、リニューアルされちゃったみたいね。

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (2) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (2) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (3) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (3) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (4) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (4) (まんがタイムKRコミックス)

*1:後扉から降りてたから貸切だったのかな?

*2:みっかづきじゃなく、「uni○ico」?