あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

COMITIA98参加

というわけで、東京ビッグサイトの西1・2ホールで開催されたCOMITIA98に参加しに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
一番目当てのサークルさんがコピー本で少部数だというので、8時25分に西駐車場の待機列最後尾着、11時開場、11時2分西2ホールから入場。直進すればいいだけだから、入場はめちゃくちゃスムーズ。
とりあえず、そのサークルさんの御本を確保してから、前回即完売した島中サークルさんの再販本をゲット。コミティアでは見かけたことなかった大手サークルさんがいたのでそこでもゲット。
「みみけの新刊と同じですか?」と聞いたら、「別なのでみみけにもぜひ来てくださいねv」と答えてくださった売り子さんの笑顔が眩しすぎて困ったり。
見本誌コーナーで気になった御本のサークルさんへ。しかしもぬけの殻で、待つこと1時間。ねんがんのどうじんしをてにいれたぞ! 買い専の勝手な都合として、無料頒布だしご自由にお持ちくださいでもいいんじゃね? とも思うけど、やぱし貰い手の顔を見ながら頒布したいですよね。
エッセイ系の同人誌って共感できる部分があると、欲しくなるんだけど、そんな繰り返し読むものでもないな、と躊躇しちゃうのよね。
そんなこんなで戦利品→↑ ついでにサービスコーナーで夏コミの忘れ物、なかじまゆかさんデザインの各種グッズの安売りをおこなっていたので、なかじま汁コミックリフレッシュ100円×3本と、スポーツタオル500円を確保。タオルは元値1800円が1000円に割引、更に今日だけ500円だったらしい。レジ袋はなぜかアニメイトのもの。今回の売れ残りで、今後のコミケ便乗グッズの展開に悪い影響が出なければいいけど。