あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

サンシャインクリエイション53参加

表紙の女の子、パンチラっぽいけどこれはスカートの裏地?
てか、そんなことはどーでもよく、カタログの注意漫画オプーが最終回ってどゆこと? 注意漫画だのに注意しない、主人公のしぃのはっちゃけぶりが好きだったのだけども。次回以降は何が載るのか? そいや、オプーが初めて載ったのって、私が初めて参加した回のときなのよね。2005年1月23日開催のサンクリ26。
というわけで、本日開催のサンシャインクリエイション53に参加しに、池袋くんだりまで遊びに行ってきましたよ。
スペイン階段が閉鎖されているとかで、サンシャインシティアルパの中を通って移動。建物内にスタッフさんがほとんどおらず、わかりづらかったのは残念。
そんなことでA1ホールの最後尾に8時45分着、11時開場、11時4分頃(?)入場。一番目当てのサークルさんが欠席なのにしょんぼりしつつ、某大手サークルさんで4階のホールから一旦2階まで降りてまた戻って汗を流したり、適宜いつものサークルさんを回ったり。前回あまあま本だったあのサークルさんの新刊がハード過ぎでびっくりしたり。
今回は、閃乱カグラ本を出したサークルさんを重点に探訪。見た感じ柳生ちゃん(と雲雀)な本が多かったかな? 飛鳥のは少なくて残念。まあ、柳生ちゃんは創作しやすそうだものなぁ、と思いつつ戦利品→↑