あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

みつどあしゃ!減少中 関東バス武蔵野営業所

諸般の事情で話題にしませんでしたが、地元の営業所から3扉車が消えて早3週間。ネット上では関東バスの3扉車は全車引退したみたいな記述も見られますが、武蔵野営業所ではまだどーにか元気に活躍中。
というわけで散歩がてら牛丼ファンの聖地、松屋フーズ本社のお膝元、三鷹駅北口まで様子を伺いに行ってきました。同業者2名。
確認した限りでは、B3008号車とB3019号車の2台がともに鷹01〜03系統で往復中。せっかくなので、B3019号車が充当された16時34分発の鷹01系統北裏行きに乗車。きれいに整備されて、まだまだ走れる感じ。今年度中に引退だなんて信じられません。エンジン音も高らかに15分弱で到着。最後まで頑張ってほしいですね。










  • B3008号車


  • B3019号車

動画