あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パスネット記録更新

日比谷線三ノ輪から松戸へ。通常だと、メトロ160円+JR210円で370円ですが、綾瀬分割だとメトロ160円+JR160円になるので、北千住で常磐緩行線に乗り換えたら、来たのが一本しかない06系でラッキー。 まあ、そーれは置いといて。松戸で新京成発行のパスネッ…

ピーポ君号、キュータ君号チェキ

というわけで、都電。ピーポ君号とキュータ君号が走ってるというので、金八先生第7シリーズでしゅうを連れ去った車が渡る、荒川一中前電停の踏み切り付近*1で張り込み。1時間20分ほど待って両車とも来ず。暑いのと松戸へ行くので退散。 *1:というか三ノ輪橋…

眠くなったらバタンのQで(バタンのQ!)

最近どうにも疲れやすいようで、午後10時に就寝・・・朝3時過ぎに目が覚めて以後寝付けないので、起きっぱな生活。午後になると眠くなりすぎで非常につらいのです、仕事に支障。どうにかしたいなぁ・・・。

東西線用07系チェキ

そんなわけで八王子。同業者さんは10人くらいかな? しかし甲種回送って、見に行くまではどきどきわくわくしてるんだけど、実際に見るとふーんって感じしかしないです、ワタシ。甲府行き普通列車と一緒にチェキろうとしたら、同業者の少年君に被られてしまい…

きっかけは文化放送

さて、今週月曜日に文化放送は浜松町へと移転したわけですが、ワタシの萌えバスとのおつきあいも文化放送に原点があります。萌え、っちゃあ語弊がありますが、忘れはしない2000年4月、初めて追っかけたラッピングバス、文化放送が広告主↓。 ってまあ、正直な…

ニンテンドーDSブラウザー買ったよ

ということで、DSから更新。DS用のブラウザーは、DSLiteでも使えるから便利。 手書き入力があるから楽っちゃ楽だけど、入力はDSよか京ぽん2、京ぽん2よかパソコンですね、やぱし。 DSからインターネットは、みてるだけー、の方が良さそうです、合掌。

休めるってスバラシイ

海の日に続き、今日も丸1日お休みです。「おつきあい 文化放送 さようなら四谷!お世話になりましたスペシャル!」聴きつつ*1、昼寝して、NARUTOバスページ作ろうとしたら、infoseek重すぎで不貞寝して1日終了。次のお休みは、9月18日っぽいぞ? ひろしまバ…

文化放送と言えば

15年前の魔神英雄伝ワタル3がワタシの原点。 サスケの夜はこんびんば! 斉藤一美のとんカツワイドに続きます。アニラジだと、あこがれアニメ学園、ツインビーPARADISEとか。ツイパラ1の次の番組って、旺文社大学受験講座だったのよね。ちゃちゃちゃちゃちゃ…

NARUTOバス 

昨日は空振りでした。 今日のこの時間は、キャラのアナウンスがある渋88系統に充当中です。多分新橋駅前7時42分発の車。

NARUTOバス3度目の正直

そんなわけで、出勤前のNARUTOバスチェキだってばよ! どうにか撮影できましたが、公式側全体が撮影できず、合掌。ページは明日作りますね。一部先行公開↓ NARUTOバス動画

コミケでもやったことないのにっ!

コミケでもカート引いたことないのに、仕事場のごみ捨てで毎週引く今日この頃、コミケは3日目の14時頃からのみ参戦決定! 仕事休めない・・・合掌。 ふと、思ったんだけど、そういう人のために代理購入してくれる業者さんとかって、どうでしょうかね? 日給1…

NARUTOバスチェキ失敗

そんなわけで、出勤前にNARUTOバスチェキ、と思い都営バスの渋谷営業所。しかし、車庫の奥で休んでいました。 ちなみに渋谷へは、キャラがアナウンスをおこなう系統のひとつ、池86系統で出動。京ぽん2のムービー機能で録ってみたのでゼヒゼヒ↓。聞き取れない…

NARUTOバス

運行初日ですが、この時間車庫でおやすみ中です。ちなみにアニメ530バスの張り替え。 ふたご姫バスは、学03系統に充当。女学生たちを一生懸命運んでいます。

どちらにしようかな?

7月28日の退社後は、ぶらばん!を引き取りに新宿に出るか、東京メトロ東西線用の07系の甲種回送を見に八王子に出るか迷ってます。

70日振りの休日

5月5日に休んで以来、おそよ70日振りに一日丸ごとお休みなのです。昼頃まで寝て、やるマン聴きつつ*1、はちゅかのコンプして*2、ウルトラマントレインとたまごっちジェットのページ作って終了。 ウルトラマントレイン http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku…

やりたいことは沢山あるけど

By the way、JR蒲田駅東口ロータリーって、はちゅかののUR小町田駅前に似てる気がする・・・?

たまごっちジェットをチェキ

そんなわけで行ってきました、羽田空港第一ターミナル展望デッキ。ワンピで危うい感じの幼女を連れた家族連れ(汗)や、バズーカーなスゴイカメラを持った航空機ファンの方たちにまみれつつチェキチェキ。運航時間はわかってるので撮影はたやすいものです、…

ねんがんのたまごっちをてにいれたぞ!

9年前のブームのとき、友人に見かけたら買っといて、と頼まれて定価の1980円で買ったはいいんだけど、直後にブーム終了で大暴落、500円で買い叩かれたのもいい思い出です、合掌。

涼宮ハルヒの駅広告

作品みてないのでよく知りませんが、サンクリや美虎ちゃんち、めろんちゃんちで見かける同人誌の量が凄まじいことから、人気作品ってことはわかります(汗)。上2枚は昨日今日見かけたもの、下1枚は昨年8月末見かけたもの。

ウルトラマントレインみてきたよ

東横線渋谷駅にウルトラマンパスネット買いに行ったら、ちょうど入線するトコだったのでチェキ。7時24分発の各駅停車に充当。今日から走行開始なのに、同志さんが誰もいなかったのが不思議。 紹介ページはまた後日作成。

ふたご姫バス練馬Verチェキったってばよ!

NARUTOのバスカード買うついでに、新宿駅西口のバスターミナルに寄ってみたら、7時51分発の白61系統練馬車庫(桜台)行きに充当されていましたよ。 制約で非公式側が撮れずに残念。そんなわけで、練馬Verを追加しましたよ↓。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp…

七尾奈留デザイン「COMIC MARKET 70」バス共通カードの発売

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/bus_n_20060714a.html 来た! しかし、1万枚発行って、コミケ記念バスカード過去最高の発行枚数ですね。みつみさんの2倍。 ときに、大嶋優木氏、袁藤沖人氏、みつみ美里さん、と来て今回は「七尾奈留」となぜか呼び捨…

早いんだよ、お前は!

そろそろ発表なのではと予想して、今日のお昼、小為替買っといて正解でした。早速1枚申し込んだよ↓。今回返信は簡易書留なのね。

平日の外神田でお買い物

お給料も出たことだし、気になってた同人誌が入荷したとのことで、「アキバで8時」。空いててレジも並ばず、接触の心配もなくスイスイ動けて快適快適。 ときに、大阪の人羨ましいなぁ・・・高苗さんテレカ。

さよならあんごろもあちゃん

2004年7月5日、「次回の侵略は07/12の予定!!」と告知したまま、音沙汰なく、3度目の7月12日到来。今年こそ更新されただろうと、早速、あんごろもあちゃんの地球侵略にっきにアクセス・・・駄菓子菓子、繋がらない。 って、閉鎖されてたのか・・・合掌。お…

2年前の悲劇再び・・・

たまにはワタシの仕事っぷりでも。60日連続勤務を達成*1し、さあ今日は給料日・・・駄菓子菓子! えらいひとから「支払いは待ってくれ」との連絡が! ギャガーン! リセヴィネ売って生活費の足しにした悪夢再び・・・合掌。 *1:記録更新中

劇中劇キャラに萌える

はちゅかので一番萌えるのはコウメイちゃんだ。 →関係ないけどこのチリチリ、児玉清っぽい。アタックチャーンス!

気になってたあの曲

はじめて臨港バス乗って*1、京急、京浜東北乗り継いで、秋葉原。 美虎ちゃんち秋葉原1号店で↓確保。らき☆すた (3) (単行本コミックス)作者: 美水かがみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 33回この商品を含…

折角だから俺はこの萌えバスを選ぶぜ

というわけで、世間同業者さん一般では、都内に散らばる4営業所のふたご姫バス(渋谷営業所Ver)を追っかけるのが流行ってるようですが、ワタシはこの萌えバスをチェキ↓。 川崎市バス塩浜営業所の奥地にタマちゃんバスは未だに実在した!! ギャガーン! 走…

今週の川崎球場

「クリスタルケイ」は「クリスタルキング」の略称ではありません。 それでは1曲聴いてください。矢野かおりで、タマチャン音頭。*1 *1:斉藤一美のとんカツワイドネタ