あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

折角だから俺はこの萌えバスを選ぶぜ

というわけで、世間同業者さん一般では、都内に散らばる4営業所のふたご姫バス(渋谷営業所Ver)を追っかけるのが流行ってるようですが、ワタシはこの萌えバスをチェキ↓。

川崎市バス塩浜営業所の奥地にタマちゃんバスは未だに実在した!! ギャガーン! 
走行を開始した初日、2003年5月31日に撮影したものの、その後気にかけず。3年以上経ち現状はどうかと視察。川崎駅の東口のバスターミナルで1時間20分ほど張り込み。来ないのでタマちゃんバスを擁する塩浜営業所に行ってみたら上の画像のように、未だにタマちゃんのラッピングで休んでいました。タマちゃんのラッピングを施してから3年・・・当時でも「なにを今更」でした*1が、国民の記憶からほぼタマちゃんが忘れられた今でも、タマちゃんバスの現状に、感動した! ・・・ステキすぎ。
ちなみに、川崎駅東口に東急バス川崎営業所の元CLAMPバスの車は降臨せず。

そんなこんなで、画像追加しました↓(7/10)。
http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/tamabus.html

*1:タマちゃんは、当初川崎市を流れる多摩川に現れたので、川崎市バスにラッピングしたのだが、走行開始したときには、すでにタマちゃんは横浜市の帷子川に移住していた(だったと思う)