あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

きっかけは文化放送

actypio2006-07-26

さて、今週月曜日に文化放送は浜松町へと移転したわけですが、ワタシの萌えバスとのおつきあいも文化放送に原点があります。萌え、っちゃあ語弊がありますが、忘れはしない2000年4月、初めて追っかけたラッピングバス、文化放送が広告主↓。

ってまあ、正直なところ写真に撮って送ると、ユニクロ製のLF+Rジャンバーが貰えるってことで追っかけてた、ニッポン放送のラッピングバス↓のついでに撮ったものだけど。

両バスとも今はなき新宿駅西口発着の都03系統にも充当され、競演していましたよ。
この後、同年11月にあずまんがバスを撮影。2001年8月のメモオフバス以後、ブランクはあったものの、ゲームラボへの掲載を機に再開し、現在のふたご姫バス、NARUTOバスなどへと繋がるわけです。6年経って初めて語るactypioの萌えバス秘話(笑)
http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/