あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

『TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome』発売記念ミニライブ&トーク&握手会参加


というわけで、松の内が開けるか開けないかの今年初め、なにげなくながら見していたアニメ「夢喰いメリー」の主題歌のCMに「藤原鞠菜」の文字が!
藤原鞠菜さんといえば、10年前のゲームであり、私が同人誌に興味を持つきっかけとなった作品「SIMPLE1500シリーズ Vol.71 THE 恋愛シミュレーション2 〜ふれあい〜」(→手前味噌聖地巡礼)で主題歌やヒロインの一人、香坂遊穂の声を担当した声優さん。
それ以降、エロゲーの主題歌や、18禁シーンのない端役、同人作品などで活躍されているとはなんとなく知っていましたが、チェックはしておらず、テレビアニメで主題歌を歌うとは、というかテレビで藤原さんの名前を見るとは思っても見なかったので、びっくりするやら、おどろくやら。
発売日翌日の今月27日、外神田のめろんちゃんちでそのオープニング曲の主題歌CDを買ったところ、イベントの参加券がついてきたので、ウィルコム本社にも程近い会場のポニーキャニオン本社*1まで参加しに行ってきました。
出演者は音楽を制作したIOSYSのはかせさんを司会に、同voidさんとボーカルの藤原さん。まあ、なんというかイベント自体は以前からIOSYSや(同人での)藤原さんを知っていること前提みたいな話も多く、ついていけない部分も。
でもまあ、じゃんけん大会ではパーのみで藤原さんに勝ち抜き、サイン入りポスターをげっとできたし、10年来の藤原さんの生歌が聴けて、そして握手が出来て幸せなひとときでした。
握手のとき、ふれあいのことも話題にしたら、収録当時のお話も聴かせて下さいましたホクホク。
ありがとうございました。今後とも改めて応援しますね。
こえってー

TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

*1:たいやきビルだ!おニャン子ビルだ! と心の中で、はしゃいじゃってたんだけど、今の本社って当時のビルから移転してるのね