あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

毒蝮三太夫がらき☆すた

TBSラジオの朝のワイド番組、大沢悠里のゆうゆうワイドの人気コーナー、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。今日は久喜市鷲宮町にある薬屋さんから生中継。
「今ブームになってるものがあるんだってね」と、らき☆すたが話題にあがっていました。ただし、中継を見に集まっていた鷲宮の近所に住むリスナー(お客さん)は、ご年配の方が多いからか「らき☆すた」という名前や、「鷲宮神社には、アニメのキャラクターが描かれた絵馬が掛かっている」ということは知っていても、作品の内容までは知らない様子。そんな中「オタクの女子高生が・・・」と解説してらっしゃる方がおられましたよ。来週、バスツアーでファンが訪れるらしい・・・。
まむちゃん(毒蝮さん)は中継の前に、鷲宮神社に参拝したようですが、キャラクターの絵馬には気づかなかったそうな。事前に知識がないと、そんなものなのかもしれない。
http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/rakisuta.html