あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

桜通線&とらのあな名古屋店

名古屋駅から名古屋市営地下鉄桜通線久屋大通駅へ。

名古屋テレビ塔には目もくれず、2A出口横のコミックとらのあな名古屋店に初訪問。駅脇で目に付くのに下着なビジュアルやパンツな宣伝文句ってどうなの?(爆)
駅出口横の立地は同新宿店を思わせますが、決定的に違うのは規模。とらのあな最大は伊達じゃない。新宿店や旧町田店の横幅をもうちょっと広くした感じの細長い店内、1階から7階まですべてとらのあな。店内中央に階段とエレベーターがあるのは、昭和通りから入ったところにあったアニメイトの旧秋葉原店っぽい。
特に7階のラウンジが特徴的で、クレーンゲーム機やカプセルベンダーのほか、ジュースにカップ麺の自動販売機までも設置されています。カウンターや机・椅子もあるので、下の階で買った本を即座に読みたいときに便利かも。
訪れたのはちょうどお昼頃、そのカップ麺の香りが漂っており、結構利用されている様子。6人程度のお客さんがくつろいでいました。とらだよ。のバックナンバーも設置。親メロブ派の私も、こんな店舗が近くにあったらとらの利用機会が増えると思う。ちなみに、65インチだという大型モニターでは水樹奈々さんのライブDVD(BD?)が上映されていましたよ。
せっかくなので、6階の成年向同人誌フロアで、冬コミ新刊の生徒会役員共本を1冊購入。EXTORAカードの処理の手際のよさにびっくり。